シクロジャンブルで見た、せんむぽんのE.B.S. WORK

 日曜日のこと。シクロジャンブル会場で、オレンジ色のE.B.S. WORK/UtilityBike を発見。
http://www.senmuchan.mydns.jp/の「最近のせんむちゃん」(2010/5/16)に載ってるように、
これはせんむぽんの自転車。食材&コンロ&七輪が満載されていました。
長い自転車だな〜と思ったので、KHS Manhattan 1216と並べて写真撮影(笑)

ちなみに、WORK単体だとこんな感じ。くらべなくても長いのわかります。

たくさん荷物を載せたときの乗り心地、走行感覚はどんなんなんだろう〜?と思いました。
重心が低いという点では、Utility Bikeが小径ホイールなのは理に適ってると思う一方、
Surly Big Dummyみたいに、EXTRACYCLEキャリヤ等を使い、両サイドに大型重量物を積むという荒技には、
キャリア左右スペースの高さ不足のため、あまり向いていないかもしれません。


あまり積み過ぎても重たいから、ほどほどが良いのかもしれないし。うん、ほどほどに積むのが良い気がします。


Utility Bikeに興味のある今日この頃、
E.B.S. WORKはちょっと高嶺の花だけど、KONA UTEくらいならお手頃でいいかもと思ったり。