amazonのお勧めはよくわからんw

 Amazonが、時々おもしろいDMを送ってくる。
いろいろお勧めしてくれるのだが、全く私が必要としない物も少なくない。
さらにおもしろいのは、「よく一緒に購入されている商品」だ。
そういう買物の傾向はあるのだろうが、
全く一緒に買うことに必然性のない組み合わせも多い。たとえば、
を購入した人はよく一緒に、
を購入されているそうであるが、
一方は、高精度ネジ付首長口金、もう一方は、セーフティーライト。全く違う話だ。
前者を使うから後者もついでに使うかも、というものではない。
私自身、セーフティーライトは使うけど、高精度ネジ付首長口金は今のところ全く必要じゃないし!

全くamazonって・・・と思ってたら、楽天トラベルからDMが来ていて、それが姫路のビジネスホテルからなんだが
「神戸出張も姫路のホテルにおまかせください!」と書いてある(爆)
なぜ神戸にホテルいっぱいあるのに、わざわざ姫路に泊まるよ?電車賃も半端ないのに…。

謎なDMの多い一日だ!