心境の変化

 以前のこのブログの記事で、

ローレーサーに乗ってると低くて見通しが良くなくって、ハイレーサーに乗ってると高すぎる感じがして、やっぱりミッドレーサーくらいがツーリングにはちょうど良いのかなあと思ったりするので、X-Streamは魅力的である。

と書いたけれど、ハイレーサーに乗ってると高すぎる感じと書いたのは、当時乗っていたTsunamiを改造したハイレーサーのこと。それに、何度か試乗させてもらったりオーナーの方と一緒に走ったりしたRansF5は、さらにポジションが高かった。


でも、今のMetabikes Metaphysicとか、Performer High Racer 700C USS X9くらいだと、高すぎるって感じはしない。
もちろんこれは個人的なフィーリングで、人それぞれの話。
そんな訳で今となってはRansのLWBを見ても、魅力的と感じはするけれども、所有しようとはしないような気がする。
それ以前に、置き場所の問題とか先立つものの問題だろって言われそうだけれども、そうでもなくて、やっぱり自分にとっては適度なシート高こそが大事なことだったのかなと思ったり。