サイクルモードのチケットを手に入れた

 とりあえず、よく行くショップから、サイクルモード2013のチケットをいただいている。さて、何日に行こうかな?去年は行かなかったけれども、大体例年は土曜日の方が空いていた記憶。会場に駐輪場はあるけれども、過去に何件か自転車の盗難があったと聞くし、ちゃんとしたロックが必要。サイクルモードに行って自転車盗られたとか、洒落にならないしね。


ざーっと大阪会場の出展企業などを見てみたけど、個人的にはBHのカーボンロード(アキコーポレーション)に興味あり。SalsaやSurlyを取り扱っているモトクロスインターナショナルが今年は出展しないのは残念。あんな試乗コースで、自転車の性能や持ち味は、本当にはわからないかもしれないんだけど、それでもFargoとかMuklukの乗り味は楽しかった。サイクルモードで、Fargoが乗りやすい自転車だとわかり、その後購入してみて正解だった。人がやたら多くて疲れたりもしたけど、案外自分にとっては役に立ったイベントだったと、今は思う。さて今年は何があるかな?