グリーンスピードのサイトでは、とんでもない歯数のチェーンリングを売っている。16インチホイール用なので、80tとか、73tとか。
http://t.co/2dDieebpCJ
— いんさいどあうと・あうとさいどいん (@inside_out_out) 2014, 7月 24
現実的なことを言うと、フロントディレーラーがちゃんと設置できるかどうかという問題が起こると思います。Greenspeedの場合は、ディレーラーポストが十分長いのか?それとも、デュアルドライブとかスピードドライブといった、フロントディレーラーの代わりとなる内装変速を使用することが前提なのでしょうか。でも内装と組み合わせるんだったら大径チェーンリングいらないしねえ。
そう思って今自分のGreenspeed GT3を見てきたけど、ディレーラーポストの限界、見た感じ60~64Tくらい(未確認)です。ライトマウントの写真が参考になります。
まあGT3だと、80Tとか要らなさそうなので、もしかしたらSLRでサーキット等をぶっ飛ばす時用のものかもしれませんね。
それ以外だと、フロントシングルでギアが軽すぎる小径車があったら、使ってみるのもありかも?という感じでしょうか。もちろん、合うモデルと合わないモデルがあるかと思いますが。
EVOLVE 折りたたみリカンベント・トライク http://t.co/yWn9KpNtPZ
— いんさいどあうと・あうとさいどいん (@inside_out_out) 2014, 7月 24