昨日行った磐船神社で、今日死亡事故

   磐船神社に行った日の翌日に、このニュース

「岩窟めぐり」で転落死か 大阪の神社で女性死亡:朝日新聞デジタル

20日午前11時55分ごろ、大阪府交野市私市(きさいち)9丁目の磐船(いわふね)神社で、大阪市平野区加美東5丁目、介護士井崎真由美さん(42)が敷地の岩場で倒れているのが見つかった。頭を打っており、搬送された病院で死亡が確認された。同神社は岩場を歩く「岩窟めぐり」が「秘境スポット」などとして知られる。府警は井崎さんが岩の間に落ちたとみて調べている。

一般的に修行場は危険。
生駒の修験道の行場なんか、もっと露骨に
「今手を滑らしたら死ぬ」という感じの断崖絶壁だった。

 

でも暗いのは、また別の危険があるよね。見えないんだものね。
宮司さん、安全対策してからまた入れるようにするそうです。

この岩窟めぐり、10年くらい前から一度入ってみようと思いつつ、

いまだ入ってみないままなのだ。

 

こういう事故は、誰の身にも起こり得ること。

まあそれでも、危なくても、入ってみたくはなるんだよね。

人間だもの。