噂のカーボンホイール

 4/26の続き。盛豚さんの日記を読んで、気になっていたカーボンホイール。
無印良品!?: 盛豚の日記
続:無印良品!?: 盛豚の日記
カーボンディープリムホイールのシェイクダウン: 盛豚の日記
この機会にと、HC WORKSで拝見させていただきました。


私にとっては、
・クリンチャーリムが揃っていること
・406(20inch)と451(20inch)のカーボンリムがあるので、BikeFridayやPerformer FFWDへの導入も考えられること
・前後バラバラに注文できること
・ディスクハブ対応モデルがある
・そしてHEDみたいには高価ではない(価格はこちらを参照)
の5点が、魅力となっています。



下の赤いリカンベントの前輪のホイールが、451のカーボンディープリムです。

後輪はこんな感じ。


700Cの場合リム高は60mmで、それ以外にリムハイトが38mmのものも注文可能なようです。
前後700Cだったら、リア60mmでフロント38mmという組み合わせも良いかも。横風を考えると。


なお、Performer FFWDの話をすると、
「後輪用のホイールということは、フロントということですよね!」
と念を押されたりもします。ちょっとマイノリティ。


↓興味のある方はこちらを御覧ください
カーボンホイール好評です! - リカンベントショップ HC WORKSの新入荷情報