更新停滞中

  PCのトラブルにより、当ブログの更新滞り中。はてなにログインしてこのブログを開いても、新しい記事を投稿したり、既存の記事を編集したりするボタンが表示されなくなっている。

 

iPhoneからの操作は可能。

 

PCは、2008年の10〜12月くらいに買ったNECのノートPCで、既に8年半以上が経過している。据置でずっと使ってきていて、2015年位からは、このブログにも今のPC調子悪いから買い換えようかなという記事が、何度か書かれている。

 

今も一応ネット見たり、ワード使ったり簡単な画像編集等に使ってはいるが、気がつけばicloudの最新版がWindows Vistaに対応しなくなっていて、フォトストリーム経由でHDに画像を保管する役割が果たせなくなっていた。

 

Google ChromeVistaのサポートは終わったようで、再インストールという選択肢はない。

 

今時PCなんか必要最低限のものはいつでも買えるさと思っているが、いつでも買えるという心理が買い換えを逆に延期してしまうし、待てば待つほど良いものが出てくる業界なので、ついつい延期するモチベーションが高まってしまう。

でもそろそろ年貢の納め時なのかもしれないとも思う今日この頃である。

 

とりあえず、iPhoneからの更新。