不調の理由はAvastだった!?

 前回の続き。

新しいPCを検討しようと、家電量販店をまわったりWEBを見たりすればするほど決められなくなるのはいつものことで、すぐに決められないなら、今あるのをもう少しなんとかしなければと思いつつも何ともならず。

 

ディスククリーンアップをかけたり、いらないファイルを捨てたりしたついでに、ふとAvastをアンインストールしてみたら、はてなブログがちゃんと更新できるようになった。ではAvastを再インストールしてみると・・・あれ、ちゃんとしたままだ。もしかしたらソフトの更新が遅れていたのかしら・・・と思っていたらまたはてなブログへの投稿ができなくなっている。

もう一度Avastをアンインストールすると・・・またはてなブログに投稿できるようになった!

これまで問題なく使えていたAvastが突然、はてなブログFacebooktwitter等のサイトに干渉するようになったということかと思う。しらんけど。

 

新しいノートPCも探すが、ウイルス対策ソフトもAvast以外のものを検討しなくては。