バビル1世とは誰なのか

 子どもの頃、小学校から帰って再放送で観ていたバビル2世。

ふと思った、「バビル2世は覚えてるよ、ではバビル1世て誰?」

最初から最後までちゃんと観ていた訳ではないので記憶が定かでない。

 友人が教えてくれたところによると、第1話の13分くらいのところから出てくる、

5000年前の地球に飛来した宇宙人だとか。地球上空で宇宙船が故障して星に帰れなくなった!

なんだか「怪獣使いと少年」の金山老人を思い出してしまうエピソード。

1話でバビル2世とヨミがヒマラヤで面会していたことも今頃知った!

2世は1世の血を引いてはいるけど時間は5000年経っているという壮大なストーリー。

 

バビル2世 DVD-BOX

バビル2世 DVD-BOX

  • 発売日: 2004/03/21
  • メディア: DVD