LEZYNEの六角レンチ

 先日から、ブロンプトンの左ペダルを外そうとしても外れなくて、KURE5-56を吹き付けてしばらく置いてまた緩めようとしてもうんともすんとも言わず、こうなったら購入したLOROにでも持って行って外してもらおうかとも思ったけれど、とりあえずより強力な工具を導入することにした。

ペダルを締めたり緩めたりするのに最適な、LEZYNEの大きな六角レンチ(6mm)。

f:id:kuyu:20201229220643j:image

持ち手が木製で力をかけやすいし、レンチが太いので強い力がかかっても、余りしならない。

いざブロンプトンの左ペダルを緩めようとしたら、あっけないくらいにあっさり緩んだ。やはり持つべきものは専用工具か。

買ったタイミング的には、自分から自分へのクリスマスプレゼントかしらね。