ヤングジャンプを買った

 10代の頃に週刊少年ジャンプフレッシュジャンプは買っていたけど、ヤングジャンプは買ったことがなくて、買わないまま今日に至るのだが、今日になって初めてヤングジャンプを買った。

ゴールデンカムイ最終回記念に!

最終回までにお気に入りの人達がかなり死んでいるのが少し残念だけど、まあ運命だから仕方がない。あとどちらかというと嫌いで早く死なないかなと思っていた人が一名最終回まで生き残ってしまったので、そこも少し気に入らない。現実でもそういうのはよくあることだが。

それ以外は非常に良い最終回だったと思う。

最終回までアニメでも観たいし、実写版だろうと映画化されたら映画館まで足を運びたい。

しかし久しぶりに行った書店はしっかりセルフレジ化されていて驚いたのであった。カウンターに見慣れた顔がいなくて、数台のセルフレジを客が黙々と操作している、そんな風景。