エリックサウスグランフロント大阪店でビリヤニ

 ビリヤニが美味しいとTwitterなどで噂に聞いていたエリックサウス。気になっていながら特にお店がどこか調べることもなく、たまたま大阪市内でInstagram見てたら、おぐしみきさんの投稿で、グランフロント大阪にエリックサウスが出店していることがわかった。南館B1にあるという。

大阪メトロ谷町線で都島駅から東梅田駅に移動して、地下街を歩いてJR大阪駅。その駅の北側がグランフロント大阪。駅から近い方が南館で遠い方が北館だ。陸橋でグランフロントに渡り館内をB1まで降る。

スパイスの香りも手伝って、エリックサウスグランフロント大阪店はすぐ見つかった。

今回はビリヤニ目当てで来たのでチキンビリヤニを選んだ。オプションでカレーを羊肉のカレーにグレードアップした。

f:id:kuyu:20221125103743j:image

南インド料理らしくいろいろ混ぜて食べるスタイル。噂に聞いていた通り、本場感の漂う美味しさ。南インド行ったことなくて言ってるんだけど、香りや味に雰囲気があって良いということね。

JR大阪駅から近い立地の良さと本格派南インドなスパイスの割には価格はリーゾナブルで、きっと何度も再訪するのだろうと思う。