Microbikeにアルミリムホイールをオーダー♪

 クリスマスイブは、人が馬鹿みたいに多いので、こんな日にカップルで街にでて過ごしたりはしないのです。何処も混みすぎで面白くありません。一年のうちデートに最悪なのはこの日だと言う認識。
 そんなわけで、昼までのんびり寝てすごし、昼からMicrobike輪行で鶴橋に出て、そこから走って阪急梅田の古書街まで。タロットカードを2デッキ購入。それからはろーにこにこ氏より聞いていたX'masセール中の好日山荘へ。こちらは結局見ただけ。さらにシルベストに行って年末自転車大掃除用のブラシを買って、フロントホイールが振れていたマイクロバイクについて助言をあおぎにローロサイクルワークスへ。
 Microbikeはプラスチックホイールなので、振れ取りが普通にできないのです。相談した結果、アルミリムとスポークとハブでホイールを新たに組んでもらうことにしました。さすが折りたたみ自転車専門店!と改めて感心。やっぱりアフターケアを考えたら折りたたみ自転車はローロさんかも。ついでに406サイズのコンチネンタル・グランプリを購入。先日買った26インチ(H/E)のPanaracer Extreme Valiantと合わせてTsunami2026で本気モードで走るときに使う予定。Microbikeはローロ北浜に預けたので、帰りは高麗橋(最寄り駅は北浜)からJR森之宮駅まで徒歩。駅で亀王のむかし味ラーメン(620円)を食べて、帰宅。家で鍋焼きうどんをしてたのでさらに食べました。亀王のむかし味ラーメンは細めんなところが好き。いつもながら気合を入れてお湯を切ってはります。
 以上のように、まったくクリスマスイブらしくない一日を過ごした次第。