2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三島由紀夫論

平野啓一郎の三島由紀夫論読んでたら三島の唯識論理解の最大の弱点が的確かつ簡潔に指摘されていて良い意味で驚いた 三島由紀夫論 作者:平野啓一郎 新潮社 Amazon

クランク検査〜PAPPAREのイタリアンランチ

ロードに続いてリカンベントに装備されているFC-6800のクランク検査。国道163号清滝峠を越えて大阪市は関目のHC WORKSまで。 店内にはPelso Brevetも 店長さんにクランク検査を依頼して、作業時間の間に近くのイタリアンレストランでランチ。初夏のような暖…

フライパンを買い換える

2年半くらい前に買ったフライパンがダメになってきたので、新しいのをザ・ビッグエクストラで買った。 前回と同じ型番ではないが、大体似たようなフライパンだ。買った店も同じ。今回のは税抜で597円。前回の価格と比較すると確実に値上がりしている。それで…

Shimano FC-6800のチェック

要するにこちらの件お客様への無償点検プログラムに関する重要なお知らせ (shimano.com) デュラエースクランクを装備した自転車は持っていなくて、アルテグラのFC-6800クランクを装備したのは2台ある。2台はそれぞれ別のショップで購入されたもので、検査対…

スマホの購入

iPhone6sも使い始めてもう7年くらい? 自分なりに大事に使ってきたつもりではあるけど、同時に酷使してきたという自覚もあります。そろそろ次のを・・・ でも最近のiPhoneはなかなか高価で、決断に至りません。そんなに高性能が必要な訳でもないですから。 …