2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J3001Vの限界の中

ここ数日、PCのトラブルのため更新が滞っています。 今は、エアエッジフォンから更新中。 それもJ3001V。OPERAつく前のやつ。 今朝は6インチハンディバイクで輪行通勤。 要は大阪市内まで近鉄で そこから梅田までハンディバイク。 谷町筋経由でのんびりと、 …

瓢箪山

贅肬録で面白い記事発見。 MSN産経ニュースだそうです。id:telavivさんが突っ込みを入れる。 なんで白骨化するまで誰も気付かない・・・・? 実は瓢箪山付近、おいらもよく通ってます。気付かなくってすみません、ペコリ。畳の上での死から病院での死へと日…

そんなものか

派遣で事務の仕事に入ったのですが、個人情報が関わるところでネットの私用完全禁止だったりして、昼間の更新が難しく。つーか無理。まあ最近はいろいろうるさくてそんなものなのでしょうか。昔働いていたところのことを遠い目で思い出したり・・・。

中崎町でランチ

中崎町のNorth StreetClubでランチ。サーモンもパンもおいしかった。しかし珈琲は改善の余地あり。800円でした。店内にはワインがずらりと並んでた。夜前を通るとパーティーか宴会か結婚式の二次会かなにかしてるみたいだった。 http://www.enkai-ask.com/sh…

ホテル阪急インターナショナル

先日、ホテル阪急インターナショナル(http://www.hhi.co.jp/)の25Fのソラメンテでランチを食べた。確かに美味しかったが、料理以上に、ホールのインテリアの高級さにびっくり。 実はおいら、今まで新阪急ホテルと新阪急ホテルANNEXとホテル阪急インターナ…

・・・

Infoseek ニュース - ニュース速報、芸能スクープなど満載 奈良県が「合コン」メルマガ、少子化対策で出会い支援 (読売新聞) 独身男女に出会いの場を提供し、少子化に歯止めをかけようと、奈良県は新年度から、レストランなどで開く合コンなどの日程を希望者…

Young Guitar

久しく買ってなかったのだけど、今月号を見たらイングヴェイの演奏DVDが付いてたので、そのままレジに持っていってしまいました☆。やっぱり文章や楽譜より映像とサウンドです、ロックは。

右翼の昔と今

http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1179.html 阿修羅の記事より。 これまで、日本社会における反動勢力として、日本を守る国民会議、日本遺族会、英霊にこたえる会、軍恩連盟などがよく知られてきた。しかし、これらの団体には、近年、大きな変化が起…

言ってくれと言うから言ってみたら・・・

某氏「もしなにか悩んでることとかあったら言ってくれ」 Qyou「本当ですか?」 某氏「当たり前だろう。」 Qyou「そうですか。ありがとうございます。実は最近ずっと悩んでることがありまして・・・」 某氏「何?」 Qyou「単細胞生物が癌にかかったら、どうな…

リンク元検索ワードに一言!

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%be%c6%c6%f9%b2%b0+%ca%bf%b7%b2%c4%ae&fr=top%2c+top "焼肉屋+平群町"で検索・・・迷わず岡田屋に行け! http://d.hatena.ne.jp/kuyu/20040801#p1で紹介したのが岡田屋。 住所はここをクリック!http://itp.ne.jp/s…

BikeFriday 旧型SatRday(サタデー)の中古

http://www.bikefriday.com/usedbike99view.cfm?id=437 バイクフライデーの本社サイトに中古のBikeFridayのコーナーがあるのですが、現在旧型サタデーが売りに出されている模様。サタデーは現在生産中止中で、春になったら新型の20インチ(?)サタデーが発…

マウンテンスミスが安いかも

http://www.bagpacks.com/mountainsmith_outlet.htm アウトレットでマウンテンスミスのヒップバッグが40%引きになっているところを発見。ちょっと気持ちが動き気味かも☆。

選挙の成功も・・・

選挙の代償?ファルージャ総攻撃の実態 : ジャーナリスト・志葉玲のblog "選挙が成功してめでたしめでたし!"と言うほど物事はシンプルではないようです。イラクのファルージャで市民がどういう目に遭わされたかと言うお話。

クラプトンを聴いてる人は別のほうを想像(笑)

ひとりごとより。 「コカ度」って「子供の科学」度チェックなんですね。おいらは最初てっきり「コカイン中毒」度チェックかと思った(爆)。クラプトンの聴きすぎ!?って言うほど聴いてはいないか。

M5ローレーサー

http://d.hatena.ne.jp/zairyoyaFX/20050217#1108650417より。 ローロさん、本腰入れて販売なのかな。「公道を走ることはお勧めしません」って言われたって、毎週サーキットに通えるわけじゃなし。淀川の車止めもたいへんだし。まあ要するに「車に轢かれて死…

5.5kgの超小径折りたたみ自転車

■■バス持込み?世界最小自転車■■ | 弥勒菩薩の銀色ボルヴィック - 楽天ブログ イギリスの発明家が開発した、世界最小の折りたたみ自転車です。重さは5.5kg。以前からハンディバイクという折り畳み自転車に乗っていたんですが、コレはそれよりもさらに小さい…

自転車発電ライブ

とうとう京都議定書が発効したわけですが、 大阪ではこんなライブが行われるそうです。 http://www.artra.co.jp/c_live/live.html こちらのサイト、ちゃんと京都議定書のことも説明してあります。 京都議定書とは「気候変動枠組条約第3回締結国会議(COP3)…

デザイン変更

web

ちょっとデザインを変えてみました。一日の複数のエントリーのひとつひとつが別物であることがはっきり意識されるデザインがよかったので、とりあえずこれを選んでみました。

ひさしぶりに虚空の舟(上)

ぱらぱらぱら・・・ これこそその情況ー 欲望に酔っ払ってふらふら歩きながら あなたは自分の扉をノックする そして、自分の家はどこかと訊ねるのだ 実のところ、あなたは自分は誰かと訊ねる これが家、そしてあなたはそこを離れたことなどない そこを離れる…

妻も家内もどっちもどっちだなあ

こぐさんが、あらたまった場所において配偶者のあゆこさんのことをなんと呼ぶか悩んでおられるのです。 http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20050213#1108293608 http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20050210#1108026355 2/10の日記より↓ 自分の配偶者をさして「妻(つ…

悪魔論

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。を読んだ。 そう言えば、中世のヨーロッパではイスラム教の預言者マホメッドも悪魔にされてたなあ。政治的対立関係にある相手の異教の神々は悪魔にしてしまえということだろうか。どこか…

当日記(05/2/12)の検索ワードからいくつか

web

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c1%a5%e7%a5%b3%a5%ec%a1%bc%a5%c8+%b3%d8%b2%f1+%c2%c0%a4%e9%a4%ca%a4%a4&fr=top%2c+top&&b=21&h=p&pnum=2「チョコレート 学会 太らない」の三語で検索されてます。チョコレートが好きだけど、太るのは嫌。でも…

今日の計測

体重 63.8kg 体脂肪率 12.0% 内臓脂肪度 4ちょっと走った後に計測したのはずるいか(笑)。

エクセル・サーガ

へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ への11 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/12/16メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るひさしぶりにアニメ観て本気で笑いました。「へっぽこ実験アニメ」…

なんでもタイヤでかくすりゃいいってもんじゃ・・・

2005-02-08 - はろーにこにこおんらいんBLOGに、BD-1の20インチモデルが画像付きで掲載されています。18インチから20インチにタイヤサイズが大きくなった訳ですが、正直言ってかっこよくない(爆)。BD-1にドロップハンドル付けて強めの前傾姿勢というのもな…

心斎橋のOD-BOX

レーシングジャージとかレーパンとかキャノンデールのF300とか安くなってるみたい。落ち着いた柄のカンパニョーロのジャージが1万円切ってるのとか、いい感じ。

MTBタイヤ、軽さで選ぶなら・・・

東葛人的道楽:タイヤの交換がMTBの軽量化に最も効果があるを読んで。 MTBのタイヤって、確かにすごい重いです。まあダウンヒルだったら登ること考えなくていいからそれでもいいのだろうし、太くて丈夫なことのほうがずっと大事なんだろうというのは理解でき…

ストレッチ

自転車に乗ろうと思ったら雨なので、とりあえずストレッチ中だったりします。最近生駒山中を歩くとか市内を梅田から日本橋まで歩くくらいしか体を動かしてなかったので。自転車も、身体を柔らかくしてくれるわけではないので、やっぱりストレッチは重要です。

千光寺

千光寺と言う寺の写真など撮ってました。門の外に、いきなりこの看板。山伏修験者養成、修行道場だそうです・・・。お寺の中に入って階段を上っていくと、雰囲気のある、お地蔵さんのような方が祀られています。この方は一体・・・説明の部分をアップ。 四国…

DEATH NOTE 5巻(ネタバレあり)

最近のジャンプ漫画の中ではずば抜けて面白いと思われるDEATH NOTE。さすがに毎週ジャンプを買って読んだりしなくなったし、ジャンプのおいてあるような喫茶店や定食屋さんに行く機会もあまりないのでコミックでまとめ読みしてます。前半、Lがライトとライト…