2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真としてよろしくない

スポーツサイクルカタログ 2009 クロスバイク/小径車 (ヤエスメディアムック 223)に出ていたBikeFridayの写真。 なんとステムが採寸用のステムになっている。走るためのステムではない。 そのことについて説明はなかった。採寸用ステム装着状態の写真では、…

東生駒のオーティッカ2回目

結局ランチにカレーを食べに、東生駒のオーティッカまで行ってきたのでした。 今年2回目。2008年に新しくできたインド&ネパール料理店。 場所は国道168号線沿いのアルションの向かい側。 辛口をたのむと、ちゃんとパンチの効いた辛さが味わえます。ナンもお…

一休さんのポッドキャスト

http://www.o-hanashi.net/media/1/rdk04.mp3 こんなストーリーがあったとは・・・

カレー中毒?

昨日今年最後のカレーにしたつもりだったんだけど、 なんだかまたカレーが食べたくなってきた。 明日、ブリーゼブリーゼのナタラジは平日メニューなのだろうか? もしそうなら、ランチバイキングで豪快に今年最後のカレーにできるんだけど。 明日朝起きてた…

ナムカイ・ノルブのYANTRA YOGAの本をamazonで注文

なぜか知らないけど、ここ最近ヨガが流行っているみたいだ。ここ最近というか数年前からだけど。 ヨガの本も、書店でたくさんみかける。何か一冊くらい読んでみようかなと思って、amazonで調べてみたら、 なんとナムカイ・ノルブのYANTRA YOGAの本が発売予定…

東成きんせいでカレーつけ麺

今年最後のラーメン!と気合を入れて行ったわけではないけど、2回目の東成きんせい。 1回目はブロンプトン・ミーティング後に一人で行った。場所はJR玉造駅すぐ近く。 お昼時だけあって、店外にも並んでるお客さんが。店外2人までは椅子に座れる。 カレーつ…

miharuqさんのお勧めも調べてみる

さっきの件でid:miharuqさんにアドバイスをいただく。 お仕事に勉強に電子辞書を多々使われているmiharuqさんでさえ余り使わないコンテンツが多いのなら、 そんなコンテンツ、おいらは使わない可能性大である。 SR-S9000もamazonで調べてみよう。ええ、近所…

電子辞書検討中

どうも英和・和英(+たまに英英)と持ち歩くなら(持ち歩くことなんか滅多にないのだけど) 電子辞書のほうが紙媒体より軽量なのはまちがいないことなので、この辺で電子辞書を一冊、 購入してみるのもいいかなと思う今日この頃。 いろいろ調べてたのだけど…

フラメンコのクリスマスソング

YouTube YouTube YouTube YouTube YouTube YouTube カマロンが歌ってるのがやっぱり好きかな。

DIME1月号おまけのスピーカー

ノートPCにつないで聴いてみました。箇条書きレビュー。 ・大きさはコンパクト。iPodと一緒に持ち歩くにあたって、バッグやポケットの中で場所を取りません。 ・音量は小さいです。ノートPC(NEC LaVie)のスピーカーと比較してもかなり小音量。 ・そういう…

DIME1月号をおまけ目当てで購入

2008-12-20 - ひとりごとを読んで、 昨日DIME1月号を買っちゃいました(笑) 普段はDIMEは1〜2年に一回くらい読んでいます。 スピーカーはとりあえずノートPCにつないでみる予定。

住吉公園前のこの建物が好き

何の建物かちゃんと調べたことはないんだけど、家からウエパーに行くときに見かけるこの建物が好き。

The Cup

The Cup [DVD] [Import]メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 友達から借りていたDVD、The Cupを観た。 インドの山奥にある亡命チベット人の僧院で、小僧達が大好きなサッカーを観るためにがんばる話。 冒頭部分は、中国から脱出してやってくるこ…

Hot for Words

英単語の語源を、毎回ひとつずつピックアップして、ひたすら解説し続けてるチャンネル。 意外にもものすごい人気があるみたい。みんな英語の勉強好きなんだね。 Hot for Words http://jp.youtube.com/user/hotforwords?ob=1 視聴者のリクエストにこたえる形…

はねっとに行ってきた

PocketPilotに乗って、国道国168号〜国道25号〜府道2号で鳥飼大橋まで走る。 大阪中央環状線の左車線、トラックその他の路上駐車で使えない状態のところが非常に多い。 何のための片道2車線?路上駐車天国にするため…じゃないよね? 鳥飼大橋のところまで来…

すごいぞゴスペルな般若心経

今日12月8日がジョン・レノンの命日だから、この動画を貼ってるというわけではありません。

昭和天皇は原爆投下を前もって知っていたとか

某ネット書店から、メールが届いた。そのお勧め本の中にあったのが、この本。原爆の秘密 (国内編)昭和天皇は知っていた作者: 鬼塚英昭出版社/メーカー: 成甲書房発売日: 2008/07/19メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (5件…

amazonで自転車パーツを探す

本屋さんだよねと思っていたら、結構自転車のパーツなんかもあったりしてびっくり。Panaracer(パナレーサー) MINITS LITE H20x1.25 F20125RLX-MNL ブラック/レッド出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)メディア: スポーツ用品購入: 2人 クリック: 2回こ…

議員とか閣僚とか何のために存在してるの?

国籍法改正自体には反対ではないのですが、DNA鑑定があったほうが科学的で良いとは思います。 それはともかく、DNA鑑定の欠如よりもっとどうしようもないのは議員と閣僚の知性の欠如では? http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081120/plc081120194701…

春日山の紅葉が見頃

春日山原始林に行ってきました。ちょうど紅葉が見頃で綺麗でした。今週末まで持つかな?

魅惑のマサラドーサ

三宮のインドダイニングChalte Chalteにて。 関西で南インド料理が楽しめる貴重なお店。 長い筒状の物体は、インドのクレープと呼ばれるマサラドーサ。中に具が入ってる。 もちろん、クレープみたいに甘くはない(笑) 横からマサラドーサの筒を覗いてみたと…