2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショップで療養中

BikeFriday PocketMetro、ただいまショップに入院中です。どうもフロントハブが寿命らしいです。購入よりかれこれ4年が過ぎ、クランクが死んで、リアディレーラーが死んで、スプロケも磨耗、サドルも交換して、ステムを体に合ったやつに換えて、フレームとフ…

ちょっと前のニュースですが、auから定額料金制のメール&ウェブ放題プランが出るそうですね。価格は4200円くらいだったかしら。すると、私がAirH"使ってる意味がなくなってしまいます。今までメール&ウェブ放題だけのために、田舎に行くとアンテナがばしば…

朝は峠の昼から温泉

朝6時に目が覚めたので、十三峠に走りに行ってきました。人それぞれ道には好みがあると思いますが、私は十三峠は車道!という感じの坂道がぐねぐねと延々続く大阪側よりも、民家と緑の山の中、坂あり平らなところありの平和な雰囲気の奈良側のほうが好きです…

ひさしぶりにスーツを着たり

今日のお昼頃、なんだかとても退屈に感じたのです。自転車に乗ってどこかに行く気にもなれず、音楽を聴いてのんびりする気にもなれず。なんだかとてもアンニュイなモード。午前中にずっと能のCD「陰陽師」(ブライアン・イーノも参加)を聴きながら珈琲をの…

ホーク・ウォリアーの逝去

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031020/20031020-00000014-spnavi-spo.html 昨日の夜、yahooを観てたらびっくりした。ホーク・ウォリア-急死!80-90年代において最強のプロレスタッグチーム、ザ・ロードウォリア-ズのうち、空中戦を得意としていた方…

そう言えば

先週にようやく冬物ブーツは彼女のもとに(笑)。急に寒くなったのでブーツも履けるということらしい。実は私も短いブーツを一足持っている。ロンドンで買ったやつなんだけど、物凄く長持ちしている。ヨーロッパのものって、たまにとんでもなく丈夫にできて…

お散歩がてらに

珈琲豆がなくなったので、東生駒まで買いに行きました。駅の近商にあるGolden Millという珈琲豆の専門店。エスプレッソ用の極細挽イタリアンローストとドリップ用のスペシャルブレンド、それにバーゲン価格になっていた業務用の豆を買いました。エスプレッソ…

HANDYBIKE

Qyouは、HANDYBIKE(ハンディーバイク)と言う自転車を所有しています。参考リンク(ブリジストンのHANDYBIKEの解説サイト) http://www.bscycle.co.jp/catalog/folding-compact/handybike.html Qyouの昔の日記(下にスクロールすると、折り畳み時等の写真も…

どこまでUPするか?

今やウェブ上で日記を書いている人はたくさんいますが、日々に起こった細かいところまで書き綴る人から、良いネタが入った時だけ書く人までいろんな人がいます。私の場合はというと、両者の中間と言った感じでしょうか。ただ、私にもやはりいろんな事情があ…

相変わらず脱力モードですが

ネットサーフしてます。今日の面白いニュースは、http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/job.html?d=09kyodo2003100901000300&cat=38 公務員って世間からは気楽なように見られておりますが、結構ハードなお仕事のようですね。Qyouは某地方自治体(…

先日家の郵便受けに入っていた10/5付のへぐり民報(共産党の機関紙、家は党員ちゃうねんけど投函されてる)に教育委員会の先生が平群の歴史の講演会を開いたと書いてありました。 それによると、・平群という名は、古墳時代〜飛鳥時代の都からみて、「辺」に…

話は変わって、知人に日本シリーズのチケットを取るためにhttp://t.pia.co.jp/に接続してくれと頼まれているのですが、19時前からすでに全くつながりません。サーバーがみつかりません という例のメッセージのみ。まあ知人も本気で期待して私に頼んだ訳では…

キャノンデールいいな

最近、この日記にキャノンデールを検索して来られる方が結構おられます。ひょっとしてキャノンデールと書いたらついでにCannondaleと英語でも綴っておいたらもっと来られる方が増えるかなと思ったりします(笑)。でも残念なことに、私はキャノンデールを持…

ふとんがともだち

題名の通り、ちょっと風邪気味なのです(笑)。ふとんがともだち。

ある秋の雨の日

朝起きたらとにかくすごい涼しい、を通り越して寒い!外はざあざあと雨が降っている。庭に積んでおいた草刈りした後の雑草が湿っている。冷蔵庫に入ってた飲むヨーグルトを飲んだら余計に身体が冷えてしまった。なんなんだろう、この肌寒さは。すでに冬なの…

親子喧嘩

妹「御飯の量が多い。私はもう成長期じゃないんだからこんなに食べられない。」 父「Qyouは(Qyouとは呼びませんが都合上)今でもたくさん食べてるじゃないか。」 妹「兄ちゃんは私よりずっと背が高いよ。」 (言わなきゃいいのに) 父「でも、体重はあまり…

阪神タイガースの優勝セールでちょっと疑問に思った

先日、父がJoshinで買物してきました。手には阪神優勝記念の大きな虎マーク付き手提げ袋。父は全くプロ野球に興味がないというか、むしろ自分の見たいテレビ番組が何時見られるかわからなくなって苛々したりするタイプの人なので、彼が望んでタイガース紙袋…