2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマモトサイクルで売ってるPERFORMERのトライク値下げ

ヤフオク! 以前は198000円で売っていたのだが、今見たら128000円になっていた。 実物をハマモトサイクルの店頭で見ることができたはず。結構迫力のある感じだった。 Trident24の148000円をさらに下回ってる。国内最安のタッドポールトライク? お子様用ならK…

QTR10万円!確かに信じられません

アンビリーバブル! Unbelievable!アンビリーバブル! Unbelievable!アンビリーバブル! HR559(ハイレーサー),MR451(ミッドレーサー),QTR(ローレーサー)oss,QTR(ローレーサー)ussの4台が 新車で10万円って、すごいじゃないですか。去年20万円超えてた車…

元東京都知事候補の外山恒一さんの替え歌

なんかこの御時世によくあってるような気がする(笑) 「おれをバイトに〜雇う前に〜言っておきたい〜ことがある〜 かなり厳しい〜話もするが〜俺の本音を〜聴いておけ〜」 CD出したらいいのにと思わなくもない。

自転車用テントを考える

はろーにこにこさんの日記を読んで、今月号のBE-PALが気になっていた。 そう、フレームがなくてチューブに空気をいれて自立するテントのことが気になってたのだ。 今日書店に行ったときに時間があったので立ち読みしたところによると、一人用と二人用があっ…

いたこでニーチェ

ニーチェの本を書く前に、ニーチェに恐山のイタコ経由で許可を取ったという適菜収さん。 故人の思想を語る際には、こういう作業をしたほうがやはり礼儀正しい気がしなくもなくもなくもなくもなくもないような。 なお、そのニーチェの本はこちらいたこニーチ…

天野川トンネル前にて

国道168号で天野川トンネルのあたりまで移動して、その後は生駒市北部をうろうろ。 途中、「人形のモリシゲ」の前を通ったり。アルションでライ麦パンを買ったり。 Radical Designのサイドバッグのおかげで、けっこう買物できるものです。 チェーンとサイド…

ラーメン情報もyoutubeで?

友達に京橋(大阪)の花京って知らないかと言われ、調べてみたらyoutubeがヒット。 動画の画質はもっとあげるべきだけど、ラーメンから湯気が立ってると食べたくなってしまうのが人情。 食べログで調べてみたら、けっこう美味しそうな感じ。 花京 京橋店 - …

高橋是清のことを書いた本を買ってみる

大恐慌を駆け抜けた男 高橋是清作者: 松元崇出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見る たまには経済関係の本を読むのもいいかなと思ってamazonから注文。 それから、高橋是…

幸せに役所に行く方法

市役所とか町役場と聞くと、なんかサービスが悪いように世間で言われているけれども、 あえて社会保険事務所に所要で電話をかけた後に、自分が住んでるところの役所に出かけたりすると、 役所の皆様が迅速で丁寧で優しくて物腰が柔らかくて素敵な、サービス…

ゆったりと、あるいはのんびりと

http://pramata4.blogspot.com/2009/02/blog-post_18.html 中川財務相が風邪薬飲んで酒飲んでラリパッパーで記者会見しちゃった件についてのブログ、 mixiのニュース日記とかいろんなブログ見ても結構ブチ切れてる人が多いみたいだけど、 やっぱり、ぷらまた…

中国の死刑執行バス

中国の処刑バス : ギズモード・ジャパン 大紀元時報 中国:「死刑バス」で臓器摘出・販売=英国メディア 「まるでナチスの毒ガストラック」 犯人護送車でもなければ、機動隊を移送するためのバスでもありません。 なんとこの中で死刑を執行するという処刑バス…

あえて日用品に高い消費税を

麻生首相も小沢代表もびっくりの妙案。その手があったかっ!!!コロンブスの卵やっwww

東天閣

むかし一度だけ、夜に仕事の関係で食べにいったことのある東天閣。 話はテキトーに人に合わせてるだけ、注意力のほとんどは舌に向かっていた(笑) 唐揚げを始めとして、揚げ物が抜群に美味しかった記憶。 昼間にあらためて眺めてみると、建物の外観も趣があ…

ローマ亡き後の地中海世界

年代的、地域的にはとても興味の対象なのだけど、1冊3150円、上下巻合わせて6300円、 分厚くて本棚の場所を取るとあっては、なかなか購入というわけにも… とりあえずメモしておいて、地元の図書館あたりで見てみて無ければ取り寄せ予定。ローマ亡き後の地中…

神戸元町大丸のCAFFERA

少しは暖かくなってきた今日この頃。オープンカフェもそろそろOK。 写真は、神戸元町大丸のカフェラ。アーチ状の天井の曲線が好き。 ショコラカプチーノをたのんだら、可愛らしいうさぎの絵。 今回は徒歩できたけど、ここはオープンカフェだから、 自転車に…

最近の携帯端末の価格について

2009-02-14 - はろーにこにこおんらいんBLOGを読んだのだけど、 おいらは最近の携帯端末は高すぎると思うのでした。 今となっては携帯電話は ・多くの人にとって生活必需品 ・精密電子機器だから何かのきっかけでいつ壊れるかわからない わけで、壊れたとき…

29gの携帯ポンプ

フレンチバルブ用の携帯ポンプとしては、もう何年もバルビエリのカーブワンを使っている。 それというのも軽いからで、59gという重さはバッグの中に放り込んでも気にならない。 さすがにこれよりも軽いのは難しいだろうと思っていたけど、その半分以下の29g…

アジズとの対話 新装版

一部の精神世界マニアの間で人気のアジズとの対話―魂の覚醒を求めてが復刊したんだね。 初回のときは2003年の発売だったんだけど、ちょっとしたら販売中止になっちゃって、 amazonのマーケットプレスじゃすごい値がついてた。出品者は復刊に気づいていないの…

毎日続けるのはたいへん

今年の初め、1月前半くらいには、毎日この日記を更新することだって出来そうな気がしたんだけど、 いつからか更新したり休んだり更新したり休んだりの繰り返しに(笑) 毎日更新されている方には頭が下がります、いや、マジで。