2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メゾンアンリシャルパンティエ前に8インチ以下自転車集合

今度はぜひぜひみはさん(id:miharuq)さんにもこの輪の中にお入りいただきたいものだ〜♪ 警備員さん常駐の駐車・駐輪場があるから安心 メゾンアンリシャルパンティエ内部。ずっとこの模様を見つめてると、頭がくらくらふわふわしてきます・・・ 私はランチを…

かわいすぎる♪

http://d.hatena.ne.jp/crocodile1121/20050531#1117471336 お立ち台?に乗って背中を丸めてるマロンちゃんかわいい〜。

マニアじゃないのにねえ

web

http://d.hatena.ne.jp/miharuq/20050529 みはみはさんが普通に自転車の購入を考えて、あれこれ書き出してたらマニア扱いされて当惑してるようだ。ちょっと読めば、どこにもマニア的なところはなく、単に自転車の購入にあたって、当たり前のことを書いている…

8インチ以下オフ外伝-六甲山とボルボとストライダ-

ストライダはこうやって駐輪するものなのですが、 雲と霧のかかった六甲山、結構旧型なボルボを背景にして仰向けに寝転がっていて、 さらに足元に無造作にリクセンカールトンのバッグとか転がってると、 私的にはなぜか凄いシュールリアリスティックな光景に…

ガスボンベで走るバイク

livedoor なかなかコンパクトで、普通の原付よりは楽しそうでいいかなと思いましたが、30分ごとのガスボンベ交換というのは、やっぱりちょっと面倒かなあ。

みはみはさん、1日以内にこれを見てみませう

id:miharuqさんがハンディバイク6インチを探し中。 ヤフオク! ↑残り1日のオークションですが、これでどうでしょう?

ハンディバイクの輪行時の置き場所として

HANDYBIKEだと、網棚の上なんてのもありだったりします。横長だけに、きれいに収まる。

タイヤ径8インチ以下な風景

5月22日にタイヤ径8インチ以下の自転車のオフ会を兵庫県芦屋市にて開催したのです。 写真は湾岸線の高架下付近で撮ったもの。なんだかこれからレースが始まりそう(笑)。 この日の様子を、せんむちゃんが素敵にレポート。 下のほうのリンクには、動画があり…

連絡

Cafe VagabundoとQyouの淡々とした世界は昨日消去いたしました。とりあえずお知ら せまでに。なおこことmixiは今まで通り継続いたします。

十三峠、通行止め

http://www.pref.osaka.jp/chubunm/midori/stop/stop.html ○目 的:平成16年11月に発生した道路法面崩壊の復旧工事を実施 ○工 事 名:自然公園道八尾・十三峠線災害復旧(17)工事 ○工事場所:高安第3号線 八尾市大竹『大竹7丁目交差点』から東へ約…

トレンクルもトランクに入る

Traincle in a bag! - any key on hatenaを見たら、 トレンクルがバイクフライデー状態になってますね。 いえいえ、トレンクルのほうが小さなトランクに入るので、 ある意味バイクフライデーを超えております(笑)。 BikeFriday輪行用のトランクって、要す…

このリンク元は多分違うだろう

web

8 http://d.hatena.ne.jp/keyword/大竹 この大竹って大阪府八尾市の大竹7丁目交差点の大竹なのか?まさかね・・・

カンティプールでリバイブを見た

お昼休み、http://www.ebisu-net.co.jp/kantipur/index.shtmlに食べに行った。来週からはオフィスの場所が変わるので、この界隈でランチを食べる機会もめったになくなってしまうことだろう。ならば残りの日の間に美味しいとこで昼を食べておきたい。 何度食…

武庫川サイクリングロード

阪神間No.1の風光明媚なサイクリングロード。御影に住んでた頃はしょっちゅう走りに行ってたけど、最近はご無沙汰気味でしたっ。昨日久しぶりにR800で走ってきました。木陰で休憩☆。 ↓宝塚側を望むとこんな感じ

ハロワのヘルパー講師は・・・

2005-05-16 - うり坊が走る ・・・orz(もはや言葉もでない)

メゾン アンリシャルパンティエ、ほんとに見ただけの下見

芦屋市楠木町にできたと巷で噂の、メゾン アンリシャルパンティエに行ってきたのです。第一印象・・・店舗すげー!駐車場にR800をとめて中に入ると・・・行列凄!一時間くらい待ちそうなので、今日はほんとに下見だけにして出てきました。

ヘルパーさんとエニアグラム

エニアグラムと言うものが、むかし私の周辺で流行ってたのだ。といってもかれこれ干支が一周するくらい前の話である。 今ではWEBから自己診断テストもあって楽々チェック可。 http://www.enneagram.gr.jp/enneagram/test.html 昨日のウリ坊さんの日記-2005-0…

Pasta Frescaの生パスタ

ひとりごと によるとみはみはさんが生パスタに目覚められたご様子。 生パスタと聞いてQyouが思い出すのは、神戸は元町の鯉川通り沿いにあるPasta Frescaと言うレストラン。確か生パスタのランチが800円くらいで、仕事のお昼休みによく食べに行ってたものです…

鶴橋駅高架下の書店

今日は珍しく完全電車通勤だったのだが、何も荷物がないのを良いことに帰りに鶴橋界隈をぶらぶら歩いていた。JR鶴橋駅の改札から直結しているBOOK OFF鶴橋店をチェックし、駅界隈(「えきかいわい」と入力したら「液化祝い」と変換された俺のPCはなんなんだ…

緑色のナンって!?

2005-05-11 - はろーにこにこおんらいんBLOG を読んでびっくり、緑色のナンだって!インド料理店にはいろいろ行ったことがあるけど、そんなの見るの初めて。一体どこのインド料理店なんだろう?ほうれん草でも生地に混ぜ込んであるのかな?

野良犬、赤ちゃんの命を救う

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200505100004.html ちょっといい話。コンクリートジャングルの中をちゃんと赤ん坊を守って運びきった野良犬ってすごい。

今お月様がきれいだよ、と素敵なメールがやってきたので外に出てみたら確かに(嬉)。デジカメで撮ってみたけど、本物には到底及ばないなあ。

イラクの日本人人質事件、とりあえずメモとして

LiveLeak.com - Redefining the Media "He (the hostage) has serious injuries and we will soon issue a video showing him," said the statement posted on a Web site used by Islamists. 「彼(人質)は重傷を負っており、我々はすぐに彼を映したビデオ…

新型軽量ブロンプトン

BikeBiz チタンを利用したりして軽量化の結果、9kgかあ〜、軽くなったねえ。将来的には販売台数の8台に1台は、この軽量タイプになる見込みとか。

やっとわかった

去年に静岡県が大阪のおばちゃんを振り込め詐欺防止に起用して、大阪の人から「わたしらみんなあんなんちゃいまっせ」と苦情が出たという話。あれからなんとおばちゃん達は静岡県でブレイクしてるらしいw。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050507-000…

天満橋より、飛行機雲

夕焼けと飛行機雲、ぽわ〜んと眺めてました。 ここから眺める景色が、大阪市内で一番好きかも。

天五のはんこ屋

人生は勝負か?社会は戦場か?と問い直してみるべきかも。 立ち飲みやに寿司屋にうどん屋と、あらゆる外食産業が立ち並び、 みんなまったりお酒飲んだりご飯食べたりしてる天五のどまんなかで、 ここだけテンションえらい高いですわ。

ハンディバイクで帰る夜道

これはおいらの家の近所。夜の闇がまだ生きている町。 ちなみに足元に明るい部分があるのは街灯ではなく、 デジカメのフラッシュのせいなので誤解のないように。

乗り換え不便

近鉄で鶴橋にでて、JR大阪環状線へと向かうが、 券売機前に行列ができてて挫折。いつも通り行くしかないか、上本町から谷九へ。 谷町線で東梅田に出るのです。