カンティプールでリバイブを見た

 お昼休み、http://www.ebisu-net.co.jp/kantipur/index.shtmlに食べに行った。来週からはオフィスの場所が変わるので、この界隈でランチを食べる機会もめったになくなってしまうことだろう。ならば残りの日の間に美味しいとこで昼を食べておきたい。


何度食べてもカンティプールのカレーは美味しい。と言う私は今回で食べるの三度目だけど。壁を見ると「チョコナン500円」と書いてある。チョコレート+ナンという不思議な組み合わせだが、おいしいそうだ。一度食べてみたいと思った。


 さて、職場からカンティプールまでは徒歩ではちょっと距離がある。歩くのに疲れるほどではないが、一時間の休憩の間に往復するにはどうかなあと言う位の距離。こういう時にこそハンディバイクが役に立つ。食事前にハンディバイクを店の前にとめた時は隣は普通のママチャリだったが、帰りに店から出てきた時は、隣の自転車はGIANTのセミリカンベント、リバイブだった。結構使い込まれているような感じのリバイブ。


そういえば中崎町のCafe Confidenceで食事した時は店を出るときにBD-1がハンディバイクの横にとまっていたっけ。大阪市内でミニベロとリカンベントがブレイクしつつあるのだろうか。


参考リンク
ジャイアント・リバイブ〜
http://www.giant.co.jp/revive/
BD-1
http://www.mizutanibike.co.jp/BD-1/
〜ハンディバイク〜
http://www.bscycle.co.jp/catalog/folding-compact/handybike.html