2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今はこんな感じ

雨上がりなので、水滴がついてます。

リアルあさひ

サイクルベースあさひ香芝店に、ちょっと寄る機会があった。 サイクルベースあさひはネット店とリアル店舗が全然違うのだが、 それでもネットでしか見たことのなかった、サイクルベースあさひオリジナルの輪行袋を 見ることができたので、店に入ってみた甲斐…

薬膳カレー

近鉄奈良駅からアーケードの商店街に入ってすぐ左手の喫茶店で薬膳カレーランチを食べた。 最近カレーを食べてなかったから、ちょっと癒された感じがした。

風邪引いた

鼻水ずるずる、微熱。雨の日用にゴアテックスのスーツがあったら良いのに。

テロ特別警戒中の和歌山市内

先日、和歌山を訪れる機会があったのだけれども、 街の中に「テロ特別警戒中」と言うようなことが書かれた看板があった。 和歌山ってそんなにテロリストに狙われているものなのだろうか? 顔を布で覆って腕にAK-47を抱えたアルカイダのテロリスト達が、 中東…

Carrera Phibra

08年モデルのロードレーサーの中では、これが一番かっこいいと思うの。個人的には。 http://www.carrera-podium.it/english/phibra.html

これで置き場所も解決!?

http://www.recumbentblog.com/archives/2007/10/draftmaster_tad.html それでも場所は取るけれど、普通に置くのとこれに乗せるのとでは大違い。 でも写真撮影に使われてるのが折りたたみ機能付きのGreenspeed X3(or X5)なのはなぜ? それなら折りたたむとそ…

時代はバリアフリー

通販「福之介」 歩く三輪自転車 普通の自転車はちょっと無理…という人の中にも、「これなら乗れる!」という人がいそう。 素晴らしい発明だわ。

タイヤだけじゃなく靴下も

段々年月が経ってきたので、そろそろロードのタイヤも交換しようと思う今日この頃。 どうもまわりのロード乗りな方々の意見を伺うに、コンチネンタルのグランプリ4000が良いみたい。 楽天で見たら、なんとTWO WHEEL MANIAが改装中で残念! そしたら、他だっ…

ウリ坊さんの言うとおり

2007-10-09 - うり坊が走る 名古屋とは都市でありながらネタであり、ネタでありながら都市なのです。 昔懐かしの名古屋FLASHをyoutubeで見つけたので貼ってみたのです。

毎日新聞補完計画w

毎日新聞が折りたたみ自転車について中途半端な記事を書いた件ですが。 なぜ雨が降る? - トウキョウタルビ 検証に使った自転車の名前や価格帯、使い方をはっきり書かないと、すべての折り畳み自転車がこんなに粗悪で危険なのだと誤解される。毎日新聞の記事…

とはいっても

買ったスーツのズボンは取りに行かねばならぬ。18時半裾直し完成というなかなか半端な時間。 夕方になってからTsunami26/700出動。近所の自転車屋に寄ってミシュランのリムフラップを買って、 リカンベント後輪用にPanaracerのセンチュリーライドを買った。 …

天気の良い秋の日に

外にでかける気分にも自転車に乗りにいく気分にもならず。 外に出ても、去年や一昨年の秋と似通ったような風景があるだけ…とさえ思う。 遠くに旅行したところで、そこに居るのはここにいるのと少しは違うけど本質的には変わらない、 人間と言う見慣れすぎた…

電車に乗る時間が長くなるならば

iPodの一つも持っていたほうが良いかもしれないね〜と思ったり。 今のところ、思うだけで済んでますが。これで心斎橋のMacのお店なんかに行くと危険。

スーツを買ってきた

とりあえず、ジャスコが安かったのでジャスコへ(笑) スーツ上下+Yシャツ2着+革靴1足で合計12800円で済みました。阪神タイガースありがとうセール最終日2割引でラッキー。 でも、http://www.bagir.net/swf/index.htmlなるイスラエルのスーツブランドを見つ…

スーツを買いにいこう

最後にスーツを買ったのは2004年だったはず。あれから3年、虫さんの食欲が旺盛だったことに気付いたのはつい先日(泣)。 良いスーツがいるわけではないが、とりあえず社会通念上スーツと認識されるものが必要な事態が発生しているので、 ネットで調べると一…

サイクルモード無料チケットの減少について

2007-10-04 - はろーにこにこおんらいんBLOG 無料チケットじゃないサイクルモードなんか、ポイントのないヨドバシカメラみたいなもので、 一般ユーザーとしては、遠くまでわざわざ出かけて行く気にはなれないなあ。 まあ日記を書くネタにはなる(?)けど、最…

最近のリンク元より

web

Yahoo!検索 - 関西ハンディGPS専門店 あったら私が教えてほしいです。行きます。多分。 神戸市 リペアムゲル - Google 検索 個人的には、ホイール系が6インチということもあって(Handybike 6inch)、ノウハウのある静岡県のマイリンさんにリペアムゲル加工…