2005-01-01から1年間の記事一覧

ポケットロケットでトライアスロンに優勝した人がいる

イトーサイクルの2005年ランキングより 1 バイクフライデー 中でも ポケットロケットに人気がありました。折り畳みでありながら、その走行性は 宮古島トライアスロンで 女子 部門別で 優勝 などで、 実証されました。 米国オレゴン州のBikeFriday本社には社…

放っておけない日本の貧しさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051229-00000008-kyodo-soci より 国保「停止」の11人死亡 保険料払えず、受診遅れ 国民健康保険(国保)の保険料を滞納して保険証を返還し、医療機関の受診の遅れから病状が悪化、死亡したとみられる患者が過去6年…

王様10周年

2005-12-26 - ▼CLick for Anti War 最新メモで知った。王様は個人的には「爆裂山寺物語〜山寺の和尚サン社員裸部」が好きなのだが、今度は10周年記念アルバムで「カブトムシ外伝」が発売だって。 10. 米とげ、ザ〜ッと10は・・・『○○・○。○。ザー』・・・ソ…

リンク元で見つけたネタ

「ハンディバイク8」のウェブ検索結果 @search:@niftyからとんでこちらのサイトに来られた方がおられるのですが、そのニフティーの検索画面の上のほうの ハンディバイク大図鑑 - 楽天なら機能性優れた自転車が満載! 更にネット価格により激安ご提供 http:/…

ヒューザーのマンションより怖い原発の耐震強度偽造

http://www.janjan.jp/area/0504/0504145797/1.php 某SNSのマイミク(←どのSNSかバレバレ)さんの日記で紹介されていました。背筋が寒くなりそうな興味深さです。 私(林信夫はペンネーム)は日本原子力事業株式会社(現・株式会社東芝)の社員として、中部…

スズエ廃業

タキザワサイクルのウェブサイト見てたら 「スズエ製作所からのご連絡」 長い間ご愛顧いただきましたが、来年早々、廃業が決まりました、現在ご使用中のハブのメンテナンスにつきましては、代わりの会社に引き継ぐ予定です。 だって。ぼくは使ったことのない…

クリスマスはイエス様の誕生日、じゃないからね

今日はクリスマスイブ。明日はクリスマス。もう一度周知しておきますが、イエス様の誕生日ではないので、念のため。

Microbikeにアルミリムホイールをオーダー♪

クリスマスイブは、人が馬鹿みたいに多いので、こんな日にカップルで街にでて過ごしたりはしないのです。何処も混みすぎで面白くありません。一年のうちデートに最悪なのはこの日だと言う認識。 そんなわけで、昼までのんびり寝てすごし、昼からMicrobike輪…

ちょっとね・・・

「フランダースの犬」を漢字変換したら、「腐乱ダースの犬」と。ドラクエの「腐った死体」を思い出しました・・・。腐った犬の死体が12匹歩いてくる・・・どろどろ。

男たちの大和って題名変じゃない?

むかし、「女達のジハード」って小説がありました。当時は今ほど女性の自爆テロも盛んではなく、イスラムでは戦争は基本的に男の仕事なのでジハードと言えば男の世界なのですが、敢えて「女達のジハード」と言う題名を小説につけたことによって、「何のこと…

-1.7度

KCNの朝の天気予報によると最低気温-1.7度。見たところ、神戸よりも大阪よりも京都よりも和歌山よりも寒かった。観葉植物の中には零下になった途端枯れてしまうようなのもあるから、観葉植物を育ててる人は要注意だよ。うちにはミリオンバンブーしかないけど…

Microbike

実はいつの間にかMicrobikeを入手してたりします。 ノーマルのシートポストが短かったので、ポストモダンのサスペンションシートポストを付けてみました。 折りたたむとこんな感じ。このデザインが好きです。

運動と消費カロリー

ジムのエアロバイクに乗って15分間、目標心拍数140に設定してそこそこがんばると「ごはん茶碗一杯分のカロリーを消費しました」と表示された。また別の機会に20分間、リカンベント型のエアロバイクで目標心拍数150に設定して20分間走ってみたら「ビール中ジ…

ケイコ・リーのベスト盤

Amazon.co.jp: ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー: 音楽 やさしい音を聴きたいときに、このアルバム。ボリュームを大きめにかけたほうが不思議と癒しな音になる。一曲目のイマジンから、ラストの"We will rock you"まで、適度にエモーションを揺さぶり…

ユニクロのエアテックライト

ユニクロのウォームイージーパンツを買いました。1980円。これがすそを締められるし、暖かすぎることもなく、寒いこともなく、神戸、大阪、奈良辺りの冬の夜程度の寒さにおいて、自転車に乗るのにちょうど良いみたいです。さっき十三峠まで登ってきて、けっ…

憧れの分割Rans Force5

Rans Force 5 Recumbent Retrofit by Bilenky Cycle Works シート以外はきれいにハードケースに入るのね。正直こんなのほしいです。

ポケロケ乗りの方の日記をアンテナに追加

web

NARU’s Slapstick Style 私は逆に700cロードは持っててポケロケが欲しい(爆)。休みの日の朝〜夕にかけて走って、夜に飲み食いして帰りは終電近くの電車!とか行きは自転車通勤、帰りは電車というパターンが好きなので。折りたたみ必須。

インド音楽ごっこを楽しもう♪

The Indian Shankar Drum Ganesh Machine !! ::::::::::::::::::::::::::: インド音楽のいろんな楽器をクリックで選んでおもちゃシンセ的に楽しめる面白いサイト。

釈迦の輪廻転生少年、断食モード!?

http://yaplog.jp/garabat/archive/108より。 ここ数週間、釈迦の化身だと信じられているその少年ラム・バハドゥール・バムジョン君を一目見ようとネパールやインド近隣から少なくとも10万人の信者がネパールやインド近隣からネパール南東部バラの密林に集…

RANSの日本代理店のサイト久々に更新

RANS BIKES SKYLIFE.LTD RANS社と言えば、アメリカでも屈指のリカンベントメーカーですが、日本代理店のSkylife社のサイトが久々に更新されていました。これにより、高速ハイレーサー(乗った人の話によると速いらしい)Force5も、前後26インチLWB(long whe…

あんな県、こんな県

経県値が流行ってるのでやってみたらこんな感じだった。 kinoPIさんとことlowracerさんとこで発見。それから、こぐさんも回答されている。 出張の達人、ぽた郎さん、この宿泊経験値はすごい!私の知り合いの中では最高得点か!?最後に?マークがついてるの…

空気入れ

へーそうなんだ!葉山 SeaSide編 7/26 息を詰めての無酸素運動。トライクなんて、タイヤが三本もありまして、これを120PSIまで、上げると、それだけでハアハアと(~~;; なぜ無酸素運動なのに息が切れるのか・・・?息をとめて筋力で空気を入れてたらそりゃしんど…

BSE関連

2005-11-15 - 駄文 トラバありがとう。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-19/02_01.html赤旗記事によると、米国内での検査は0.7%とか。逆に言うと、検査済み米国産牛肉にあたる確率は0.7% 検査してないのが99.3%ってことね。その中でBSE感染の危…

ニートなブログ

仕事に疲れたら、このブログをどうぞ。コンテンツを音声で楽しむボイスブログってやつらしい。ゆるゆる〜♪な空気で、和みます。人によったら腹立つこともあるかもしれんが・・・。 ブッチとグルの「裏・ニートばんざい!」 ちなみに最新記事は「ニートなふたり…

某コミュトップ動画直リンク

「ダンシング中年」という名のコミュより。謎。

”アップルのiMac G5欲しい!”

Mac

”アップルのiMac G5欲しい!”マジ欲しい!超欲しい!なぜか最近私の自転車つながりの皆様方もこぞってアップルのiMac G5が欲しいみたい。いや、それにしても欲しいていったら欲しいんです。

BSE(狂牛病)とCWD(狂鹿病)だって

先日書いた日記にいただいたコメントより。 CJD 『NJ州の件はまた増えたみたいです。アイダホ・ヤコブ病集団発生8人に増加 「診断には解剖が必要」 http://blog.goo.ne.jp/infectionkei2/e/8b0978afd58303fe90fe32740ec0c176狂鹿病問題:鹿ハンターからヤコ…

春日山の紅葉

山に登るとちょっとは紅葉してたりします。これからさらに色づいてくるでしょう。

BikeFridyのフロントに60t

ハンディバイク60t化計画の途中に、ちょっと遊びでVUELTAの60tチェーンリングをMetro7に付けてみたことがあるのです。降りで踏めるので速度がめちゃくちゃ上がった!まあフロントシングルですし、登り坂との兼ね合いもあるし、もともとハンディバイク改造用…

自転車泥棒、逮捕!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000071-mai-sociより <自転車泥棒>ネット販売の男 被害者落札し逮捕 札幌北署 高級自転車を盗んで解体し、インターネットオークションで売り払ったとして、札幌北署は10日、札幌市北区新琴似8の16、無…