2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気温10度

そろそろ少しずつ寒くなってきた。 冬の入口かな。気温10度。 大阪方面に行こうかと思っていたけど、小雨がパラつき、磐船神社にお参りして帰宅。 神社で鈴をガラガラ鳴らす縄、鈴緒というそうだけど、ウイルス対策で触らないでお参りしてくださいと書かれて…

信貴フラワーロード経由で十三峠展望台へ

先日Twitterで当たったファミマのカフェラテを飲む。正面に見えるのはコメリ平群店。 ここは近鉄生駒線東山駅の前あたり。 関西ヒルクライムコースガイドのp.76に掲載されている「信貴山」コースのスタート地点。 西を向く。ここから真っ直ぐ進み、音の花温…

踏み込むと 前輪の浮く 交野山

怖道7号とも呼ばれる府道7号。プチ暗峠の二つ名を持つ。

Googleの新型コロナ感染予測

日本では向こう28日で512人死ぬということらしい。 512という数字がちょっとIT企業らしいなと思ったが、多分あまり関係ないだろう。 Google、新型コロナ感染予測を日本向けにも提供~向こう28日で5万3千人の感染、512人の死亡と予測 https://t.co/GYd5wiBhlb…

傍示峠

先日買った関西ヒルクライムガイドブックに載ってた傍示峠ルートをFargoで走ってみた。川東神社鳥居前〜傍示峠〜くろんど園地とほぼ一本道で迷わなくて良い一箇所分かれ道?と思ったけど、よく見たら右手は駐車場。左が正解 pic.twitter.com/FDzJTcl2DE— Kon…

Go To Eat奈良

話題のGo To Eat、 奈良で3回ほど使いました、他府県ではまだ使っていません。 ・カフェ・エトランジェ・ナラッド(ランチ) ・すき焼きと牛まぶし ももしき(すき焼き) ・珈琲館 上の2店は初めてのお店でしたが、あたりかはずれかで言うと、どちらもあたり…

はてなブログとInstagram

最近、はてなブログでInstagramの貼り付けが上手く反映されなくなっている模様。 リンク先をクリックすればちゃんとInstagramに飛んで画像を確認できますが、ブログ上に表示させたいから使っているので、不本意な状態になっています。 一応、こう書き換えれ…

リカンベント オフ会 2020 秋

リカンベント オフ会に参加しました。 思っていたよりも盛況で良かったです。 例年は春ですが、もしかしたら秋の方が良いのかもしれないと言う声もあったくらいでした。