2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでありがとう マンハッタン

マイミク様に、KHS Manhattan m1216をお譲りすることが数日前に決まっていました。 今日はその引渡し日。最後のライドだ、ペダルをくるくるまわして登美ヶ丘へ。 その前に、磐船神社にお詣り。そこからペダルをくるくるまわして南に下りて東へ向かって… 近鉄…

ウインドチーターがヤフオクに出てる

ヤフオク! サイクルハンターが¥207900〜で出品してる。まだ入札はない模様。 Windcheetahを知らない方は、LOROのサイトで解説されているので、こちらをお読みください。 http://www.loro.co.jp/item/rec_tri/windcheetah/supersport.html

第8回トライクミーティング関連ツイートまとめ等

なお現在は帰宅してるのでした2012-10-27 21:08:57 via web 牛すじカレーうどんの後にミニかつ丼も食べたけど、両方おいしかった。次行ったらカツカレー丼を食べたい。夢屋 URL2012-10-27 21:08:06 via web 後輪部ぐるりと回る折りたたみ機構。ただし折りた…

もうすぐ紅葉の季節

ブログの管理メニューを開くと、googleイメージ検索等でこのブログに過去アップした紅葉画像を見つけ、そこから来られる方が増えていることに気づきました。そんなことで季節感を感じる今日この頃。ええ、メインのアクセスはリカンベント関連ですが(笑)。…

今日思い出した言葉

「美濃部さんのように前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか。」 (石原慎太郎) 終わってたらよかったのにね〜。

イエスの言葉 ケセン語訳

イエスの言葉 ケセン語訳 (文春新書)作者: 山浦 玄嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/12/15メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る ケセン語とは、気仙沼のおとなりの岩手県気仙地方の方言のこと。 なんと、聖書をケセン語…

沈まぬ太陽

DVDの「沈まぬ太陽」を見た。 日航機墜落事故を題材にした映画で、間にトイレ休憩が入るくらい長い作品。 主演は、渡辺謙。 この作品見ると、なんだか後に日航が破錠するのもわかるような気がする。 それで、今見ると、改めて昭和の時代って大昔だな〜ってい…

和田サイクルのセール

wadacycleのBlog : セール 50%引きを連発してるのが凄い。ストライダが半額になってるし。

サルサ、2013年度モデルはラインナップが大幅変更!?

京都府宇治市の自転車屋さん、GLITTER TUNEさんのブログによると、2013年のSalsaはラインナップが大幅変更の模様。去年はサイクルモードにも行ったし、Salsaの本国サイトもこまめにチェックしていたのだけど、今年はどちらもしていないので、Salsaの動向とか…

中下大樹和尚が、福島で生で聞いた「福島で必死に生きる人々の生の声」をツイート

中下大樹和尚が、福島で生で聞いた「福島で必死に生きる人々の生の声」をツイートしたというその内容がスゴイURL⇒ゼネコンが560万で請けた除染⇒下請けに70万⇒作業員に8千円。これは生々しい。ヒドイね。2012-10-11 22:44:41 via Tweet Button中下大樹和尚が…

Tikitのステムコラムトラブル、その後の進展

Tikitのステムコラムトラブルの件で、BikeFridayのウェブサイトが更新されています。 We have an update on our progress. URL #fb2012-10-10 23:12:20 via web

サイクルモードフェスタ2012には行かなかったのだ

サイクルモードフェスタ2012 なんとなく、行くぞー!という気持ちにならなかったので、サイクルモードフェスタ2012には行かなかったのでした。というか、人のツイートや日記を見て初めてこの3連休にそんなイベントがあることを知ったという感じ。 ま、行って…

島田和夫 きっとキミヲ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1874393049&owner_id=828891 を読んだので、 を聴いてみた。

Tikitのステムコラムトラブル

イトーサイクルさんのウェブサイトを開いてびっくり。 http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/ tikit ステムコラム トラブルのため 乗車 控えてください。 ステムコラム トラブルのため しばらく 受注中止させていただきます。 「受注中止」とは尋常ではないし…