2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Azub T-Tris26"、HC WORKSに間もなく入荷予定

photo by Okocicle かねてから注目していた折り畳みトライク Azub T-Tris26" を店頭展示すべく発注しています。折り畳みトライクで良くあるシッポが斜めに折れるだけではなく、ハンドルも畳めて前輪もクイックで外せるところに魅力を感じました。輪行や車載…

AZUBのファットトライク

photo by gunnsteinlye photo by Bruno Santos photo by gunnsteinlye ↑SPEZIでのAZUBのトライクやリカンベントの写真 www.facebook.com ↑AZUBがファットトライクを作ったみたい。基本価格$4300だそうです。 日本国内ではAZUBのリカンベントやトライクは、 H…

ヤフオクにBipod ANTが出てる

page4.auctions.yahoo.co.jp 絶版になってから久しいスマートコグのアント。元々そんなには数が多くないので、ヤフオクに出てくることも珍しい。入手を諦めていた人にはチャンスかも? 折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2015 (タツミムック) 作者: 自…

タイヤが太いぞPECO Buccho

9/20のこと。久しぶりに、京都は五条のLORO WORLD RECUMBENTSへ。 DURA-ACEで組まれたTyrellのミニヴェロが、かっこいいです。 OX PECO Buccho(一番手前)。タイヤサイズが12×3.0 (inch)という、縦に小さく横にぶっといサイズで、販売台数が100台という限定…

バイシクルクラブの付録のバイザーがリカンベント乗るときに良い

今月号のバイシクルクラブのヘルメット用バイザーは、夕方の西日の緩和に結構役立ってくれる。ロードと比較して上向き加減になるリカンベント乗りには良い。帽子じゃなくてヘルメットの内側の前のところにベルクロで貼り付けるタイプなので蒸れないし。— い…

東京の代官山にもブロンプトン・ジャンクション

www.cyclesports.jp ブロンプトン・ジャンクション、日本国内1号店の神戸店には行ったことあるけど、この度東京に2号店ができるという話。場所も代官山となかなかお洒落なスポット。東京を訪れることがあったら、行ってみたいな。開店日は、2015年9月16日 (…

給食の苦手メニューの再体験

給食のせいで、本来美味しいはずの料理を不味いものとして記憶していることって、結構あると思ったので、以下のように呟きました。 大人になってからの楽しみの一つ。子供時代に学校給食が原因で嫌いになったメニュー(例:フーヨーハイ)のレシピを見つけ作…