2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釈迦の輪廻転生少年、断食モード!?

http://yaplog.jp/garabat/archive/108より。 ここ数週間、釈迦の化身だと信じられているその少年ラム・バハドゥール・バムジョン君を一目見ようとネパールやインド近隣から少なくとも10万人の信者がネパールやインド近隣からネパール南東部バラの密林に集…

RANSの日本代理店のサイト久々に更新

RANS BIKES SKYLIFE.LTD RANS社と言えば、アメリカでも屈指のリカンベントメーカーですが、日本代理店のSkylife社のサイトが久々に更新されていました。これにより、高速ハイレーサー(乗った人の話によると速いらしい)Force5も、前後26インチLWB(long whe…

あんな県、こんな県

経県値が流行ってるのでやってみたらこんな感じだった。 kinoPIさんとことlowracerさんとこで発見。それから、こぐさんも回答されている。 出張の達人、ぽた郎さん、この宿泊経験値はすごい!私の知り合いの中では最高得点か!?最後に?マークがついてるの…

空気入れ

へーそうなんだ!葉山 SeaSide編 7/26 息を詰めての無酸素運動。トライクなんて、タイヤが三本もありまして、これを120PSIまで、上げると、それだけでハアハアと(~~;; なぜ無酸素運動なのに息が切れるのか・・・?息をとめて筋力で空気を入れてたらそりゃしんど…

BSE関連

2005-11-15 - 駄文 トラバありがとう。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-19/02_01.html赤旗記事によると、米国内での検査は0.7%とか。逆に言うと、検査済み米国産牛肉にあたる確率は0.7% 検査してないのが99.3%ってことね。その中でBSE感染の危…

ニートなブログ

仕事に疲れたら、このブログをどうぞ。コンテンツを音声で楽しむボイスブログってやつらしい。ゆるゆる〜♪な空気で、和みます。人によったら腹立つこともあるかもしれんが・・・。 ブッチとグルの「裏・ニートばんざい!」 ちなみに最新記事は「ニートなふたり…

某コミュトップ動画直リンク

「ダンシング中年」という名のコミュより。謎。

”アップルのiMac G5欲しい!”

Mac

”アップルのiMac G5欲しい!”マジ欲しい!超欲しい!なぜか最近私の自転車つながりの皆様方もこぞってアップルのiMac G5が欲しいみたい。いや、それにしても欲しいていったら欲しいんです。

BSE(狂牛病)とCWD(狂鹿病)だって

先日書いた日記にいただいたコメントより。 CJD 『NJ州の件はまた増えたみたいです。アイダホ・ヤコブ病集団発生8人に増加 「診断には解剖が必要」 http://blog.goo.ne.jp/infectionkei2/e/8b0978afd58303fe90fe32740ec0c176狂鹿病問題:鹿ハンターからヤコ…

春日山の紅葉

山に登るとちょっとは紅葉してたりします。これからさらに色づいてくるでしょう。

BikeFridyのフロントに60t

ハンディバイク60t化計画の途中に、ちょっと遊びでVUELTAの60tチェーンリングをMetro7に付けてみたことがあるのです。降りで踏めるので速度がめちゃくちゃ上がった!まあフロントシングルですし、登り坂との兼ね合いもあるし、もともとハンディバイク改造用…

自転車泥棒、逮捕!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000071-mai-sociより <自転車泥棒>ネット販売の男 被害者落札し逮捕 札幌北署 高級自転車を盗んで解体し、インターネットオークションで売り払ったとして、札幌北署は10日、札幌市北区新琴似8の16、無…

こんなアメリカを日本は応援してていいのだろうか?

「人質作戦」なおも続行中!!/脱・猿の惑星によると、 アブグレイブ刑務所やブーカ刑務所(イラク南部バスラ)などでの、女性の被拘束者に対するレイプが頻発している。多くの被害女性達は、刑務所から解放された後に精神的苦痛により自殺している。 ・拘束体…

米国産牛肉関連

ちょっと前の話だけど、米国牛関連のお話。 「NY郊外でついに狂牛病が発症か」、ジャーナリスト椎名 玲氏による記事だそうです。 ニューヨーク郊外の人口一万一千人の町で、わずか九年のあいだに十人が狂牛病に似た症状で死んでいたことが明らかになった。し…

サイクリング

「きの」の呟き−in はてな−にて、サイクリングなるリングを発見♪リングなんてはてなで作れるようになったんですね。早速登録してみました。 ※RSS/Atomフィードに対応したサイトのみ指定可能です。 と書いてあるということは、その条件さえ満たしていればはて…

米国産牛肉、私も食べない、吉野家の牛丼もね

Yahoo!ニュースより 牛海綿状脳症(BSE)の問題で輸入停止が続く米国産牛肉について、4割強の41・5%の人が輸入再開後も「購入しない」と考えていることが8日、ネット調査会社インターワイヤード(東京)によるアンケートで分かった。 私も米国産牛…

日常生活としての約30kmの走行距離

1.朝、自宅〜最寄の図書館まで借りていた本を返しに行った後帰宅。 2.昼過ぎ、自宅〜母の町民税納税のために最寄の郵便局〜お金5,000円おろしにUFJ銀行(生駒ぴっくり通り商店街内)〜期間限定チケットを買うために近鉄生駒駅〜CDレンタルのために三洋堂書店…

ハイブリッドカーより新しい石器のほうが幸せかも

05/11/04のプチ日記を読んでたら、うんうんとうなずいている自分を発見した。 ・全国どこでも瞬時にして移動できる ・ノートパソコンは充電しなくても永遠に使い続けられる ・どんな遠距離電話もすべて無料に こうなったら確かに大歓迎ではあるけれど、我々…