2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LORO World Recumbentsに行ってきた

京都市の丹波橋から同じく京都市の丹波口に移転したばかりのローロワールドリカンベンツに行ってきました。 店の外装がまだ一部工事中の様子でした。伏見店のリカンベントは、ほとんどこちらに移されているみたいでした。 今まで見たことのない、細身で黒縁…

FreeTibet ピースウォーク

FreeTibet ピースウォークに参加。チームターラ公式HPに書いてある通り、至って平和な行進でした。 インドのダラムサラで坂本九の「上を向いて歩こう」がチベット語で歌われていることを知ってびっくり。 ↓関西テレビのニュースでこのイベントが紹介されてい…

「世界最低の国、日本」の転載

マイミクさんのマイミクさん、アリ@freetibetさんは、昨日の長野の聖火リレーに チベットサポーターとして行かれました。テレビで放映されなかった聖火リレーの裏側の レポートとして興味深い内容だと感じ、アリ@freetibetさんも無許可で転載OKと書かれてい…

星空コンサート

去年に続いて、大阪城で開催される星空コンサートに行ってきた。 地面に新聞紙をひいて座るのが、なぜか妙に落ち着く。今年は去年の倍額の1000円が入場料だったけど、 これだけ素晴らしい音楽を聴かせていただいて1000円なら全く安いものだと断言できる。 し…

マクドナルドのプレミアムコーヒー@100円についての考え方

今週の月曜日、初めてマクドナルドのプレミアムコーヒーを飲んだ。 味的には、180円のドトールのコーヒーには及ばないが、同一価格帯の缶コーヒーよりは上だった。 割合で考えると、マクドナルドのコーヒーはドトールの5/9の価格で購入できることになり、 多…

心の治癒力-チベット仏教の叡智-

心の治癒力―チベット仏教の叡智作者: トゥルクトンドゥップ,Tulku Thondup,永沢哲出版社/メーカー: 地湧社発売日: 2000/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る 癒しとかヒーリングと言われる分野を扱った本はたくさ…

ローロワールドリカンベンツ

http://www.loro.co.jp/rec/iten.html 今まで京都の伏見(丹波橋)にあったLORO WORLD RECUMBENTSが京都市内のJR丹波口駅近くに移転。 新規移転OPENは4/25。

ファニーバイクス

今月号のサイクルスポーツを読んでたら、高の原のファニーバイクスの店長さん発見。 時々ショップ主催の走行会もされているようで、お店のブログにレポートが掲載されています。

KITTの前で脱ぐストリッパー

Knight Riderで検索してたら妙な動画がヒット(爆)何のイベントなんだろう一体。 どこの誰だこんなことやるのは?と思ったら、マイケル・ナイト役のデビッド・ハッセルホフも観客席にいる(おぃ) しかもKITTの実況中継付。しかし所詮youtubeにあげれる程度…

無茶だと思うの

■得々■スギムラ/リカンベント■PROGRESSIVE RCB2.1/赤■17万円 今回ご紹介致しますのは、スギムラのリカンベントRCB2.1です。 寝そべって乗る自転車になります。最高速度は100km/hにもなりますので、 自動車をいとも簡単に追い越してしまいます。 スギム…

地デジ

2011年に予定の地上波テレビのアナログ放送停止を理由にしてプラズマとか液晶とか買うのも良いけど、 これを機会に家でテレビ観ること自体やめてしまうのも良いかもしれないと思ったりする。 DVDやビデオは今家にあるもので引き続き楽しむことができるし、家…

自活研

自転車活用推進研究会の正会員になってみた。年会費4000円でJCA(財団法人日本サイクリング協会)の総合保障制度も付いている。

もやもや

霧のような雨が降って、外はもやもや。 普段見える景色も見えず、車はいつもよりのろりのろりと走るより他にないだろう。 春と秋には、こういう景色の日が何日かある。谷間のこの辺りならまだ良いけど、 四方に広い平野の奈良県中部で同じ状態になると、方角…

ゾンネガルテン

SonneGarten-ゾンネガルテン- ミュージシャンのマイミクさんが教えてくれた、名古屋の健康的そうなカフェ。 ウェブサイト見る限り美味しそうなので、名古屋行く機会があれば一度訪ねてみたい(笑)

和→英 翻訳者さんGJ!

英語で発信されている日本国内からの情報がないと、 海外諸国に対して日本人は中国共産党の味方だと思われてしまいかねません。 動画にしっかり英訳をつけてアップされた方に敬意と感謝を表します。 Though many Japanese people are really against what Ch…

MOMO(Manhattan Owner's Meeting in Osaka)に参加

MOMOに参加してきました。MOMOって、マンハッタン オーナーズ ミーティング イン 大阪という意味です。 mixiの、Manhattanで行こう!!コミュのオフ会です。 Manhattanで行こう!! http://mixi.jp/view_community.pl?id=1635145 ローロサイクルワークス(通…

貴重!中国による侵略以前のチベットの映像!!

最初からしばらくは、1938年にドイツ人達によって撮影された、侵略される前のチベットの映像。 それ以後もず〜っと歴史的映像が続きます。少年〜青年時代と、若い頃のダライラマ14世の姿も観られます。 いや〜昔のチベットってエキゾチックだわ〜♪

東京でのダライ・ラマの記者会見

日テレNEWS24 リンク先で、ダライ・ラマが日本に立ち寄った際の記者会見が最初から最後まで観られます。 日テレNEWS24への好感度アップ中♪

聖火を守ることの滑稽さ

中国政府が聖火を守ろうと必死な様子が連日連夜放送されている。 中国政府といえば、宗教の価値を認めず、僧侶を殺し寺院を破壊した張本人だ。 彼らがマルクスの考えを正確に実行したかどうかということは、ここでは論じないけど、 「宗教はアヘンである」と…

満開でした

自転車仲間に誘われて、京都府八幡市の背割提で花見。桜並木の入口から、一番奥のところまで、歩いたらかなり時間がかかります。 こんな距離の長い満開の桜並木、他で観たことがありません。

車がかっこいいというとやっぱり

The PrisonerのLotus Super7が好き。

中国内の環境についてのまとめ動画?

友達から紹介された動画。 途中で疲れてきたから、後で見る用にメモ代わりにここに貼っとくのです。 心臓の弱い人・食前・食後にはお勧めしません。 続き観ました。途中で[警告]が出てくるのですが、そこから先は本当におそろしい世界。 見たくないものを見…

環境の視点から見ても

核、及び毒廃棄物 | チベットの環境問題 | ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 元々誰が住んでいたのか、とか誰が統治していたのかとか。 それに加えて、斯様なまでに環境問題が重要になってきている今日では、 その政権が自然と大地をどのように扱ってきたか…

ミニミニ大作戦

はろーにこにこさんのブログを読んでたら、ミニミニ大作戦を観たくなった。 youtubeでも"Italian Job"で検索すると、予告編なんかはすぐに見付かるのだが、 当たり前だけど全編を観ることはできない。近所のレンタルビデオ店に行ったが、 オリジナルもリメイ…

大阪市内に新たな自転車店がオープン、ダホンも取り扱いしてるみたい

http://plaza.rakuten.co.jp/komariko/diary/20080402/ 昨日4/1にオープンしたばかりの自転車屋さん『UNPEU(アンプ)』に行ってきました。 へえ〜、そんなお店ができたんだ〜。一度行ってみよう! アンプの場所は大阪市西区土佐堀一丁目1ー31 商船…

TVのニュースではあまり見ないけど

東京ではかなり大きな"Free Tibet"のためのデモが行われている模様。 2ちゃんねるとか読んでると、奈良、大阪、神戸などでも"Free Tibet"を訴えるオフ会やデモが 何件も起こっているようだ。そういうことはテレビはあまり伝えていないね。 中国がチベットで…