2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイシクルクラブ12月号おまけのロードバイクソックス

ロードバイクソックスが付録についているというシンプルな理由で、バイシクルクラブ12月号を買った。 帰宅して開けてみるまで、どんな靴下かわからないのだけど、まあギャンブルみたいなものだ。 ↑こんな感じだった。フリーサイズとあったが、通常27.5cmの…

アカムパの世界放浪日記

昔々、まだ世間にインターネットが普及していなくて、元号が平成で、20世紀と呼ばれる時代だった頃、インドのとある場所で、この本の著者のアカムパさんと会って、何度かお話したことがあったのだけど、それから随分時が経って、10年前の12月に南米ベネズエ…

雨粒とタマムシの羽根

羽根が雨を弾いて、鮮やかに光を反射しつつ、玉虫はそこに眠っていた 久しぶりに見つけた#タマムシ 既に息してなかったけどおやすみ#昆虫 #玉虫 昆虫探検図鑑1600 -写真検索マトリックス付- 作者: 川邊透 出版社/メーカー: 全国農村教育協会 発売日: 2014/07…

肉タレ屋のローストビーフ丼

ローストビーフ丼なる料理が普通に食べられるようになったのはいつ頃からだろう? 確証はないけど、前世紀にはあまり見かけなかったと思う。もしかしたら全然なかったかもしれない。 21世紀になって、いつからか普通に外食の選択肢として現れてきたようで、…

T.W.I.Gの日本上陸

HC WORKSから、メルマガが届いていた。今回の主なトピックは、新しい取り扱いブランドで、ブログに記事があるという。 Trident Trikes 取り扱いできます。 - リカンベントショップ HC WORKSのブログ Trident Trikesというのは、米国North Carolina州のLincol…