2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンの頭ン中

10年以上前に、かなり流行っていたシリーズの本だけど、先日地域の図書館に行くと置いてあったので、借りて読んでみた。 ダーリンの頭ン中 英語と語学 作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2005/03/04 メディア:…

2011年モデルのSalsa Fargoの中古

Amazonを見てたら、なんとSalsa Fargo(中古)を発見。 P)SALSA(サルサ) FARGO(ファーゴ) ロードバイク 2011年 -サイズ 出版社/メーカー: SALSA(サルサ) メディア: その他 この商品を含むブログを見る この頃のSalsa Fargoのカラーリングが、やっぱり好き。…

7.4kg! プアマンズ・トレンクルとしてのルノー・ウルトラライト7

小さくて軽くて素敵なPanasonicのトレンクル。 トレンクル|自転車|Panasonic 中型コインロッカーに入っちゃうとか、6.9kgと折りたたみ自転車にしては軽いとか、メリットいろいろ。でも今のお値段、税込297000円だそうで、控えめな言い方をしても、可処分所…

言い得て妙

「ブルースは心のパラリンピック」 - 佐藤龍一 名言だと思う。 レコーディングは「トラック」競技。転んだらそこからパンチイン。ライブはフィールド競技。お客さんから力をもらってより高く、遠くまで跳ぶ。ブルースは心のパラリンピック。足りないものを叫…

偶然見つけた、Moku2+4 三条店

#moku2plus4 #kyoto #alexmoulton 先月後半のこと、京都市内をうろうろ散歩していたら、三条のあたりでたまたまMoku2+4三条店を発見。お店の外には3台のかっこいいアレックス・モールトン。少しお店の中をのぞいてみたら、やはりモールトンとブロンプトンが…

なぜか痩せてた9月後半

「大して運動もしていない割に、高校入学以降の最低体重記録を更新。筋肉量が落ちてるのでなければいいんだけど。この秋の食事量はもう少し増やして良しとする。」 と自分が書いたのが先月の後半で、その後は秋の長雨の影響等もあり、あまり自転車に乗れてい…

バナナの葉で包み蒸しのお弁当

大阪のど真ん中、堺筋本町でこんなお弁当が入手できるようになったのね。バナナの葉で包み蒸し、一度食べてみたい。 spicenallamanam.hatenablog.com ナッラマナムは、実は8月末に一度ランチを食べに行ったのだけれど、新鮮なスパイスが印象的な、とても美味…