2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しかった

時間が空いたので、ひさしぶりにヴィラージュ川端に行ってケーキでも食べたいなと思ったのだが、調べてみたら定休日が火曜日。残念! ヴィラージュ川端

最近空いてる音の花温泉

先日、久しぶりに音の花温泉に行ったのですが、以前とくらべると驚くほど空いていました。 お湯の質には変化はないようで、以前と同様ほかほかと温もりました。 その数日後、音の花温泉内の音の花亭に行ってごはんを食べてきた友達によると、 ごはんも相変わ…

中国とブータンの国境問題

南シナ海どころではない! ブータンでは知らぬ間に国土が2割も奪われていた - 雑誌記事:@niftyニュース 竜を見たことのある王様と、おとぎ話のお姫様みたいに 綺麗な王妃様が、来日して話題になったブータン王国。 平和で幸せそうなイメージだけど、実は中…

Low Racer 取り寄せセール

ハマモトサイクルの■Low Racer 取り寄せセール■、凄い安い! ■Low Racer 取り寄せセール■ モデル:Low Racer 20/26 Deore (ハマモトサイクル特別仕様) を取り寄せ注文にセール価格で販売させていただきます。 価格:129,000円 組立整備料込(発送の場合は…

セカイモンに初代SatRdayが出品

http://www.sekaimon.com/i170733144140 オークションに出ることが珍しいバイクフライデーのサタデーがセカイモン(e-bay)に出てますね。初代とマーク?があるけど、こちらは初代。折りたたむと旅行用のスーツケースに入って、飛行機に載せて輪行できる希少な…

格子の家

ならまち・格子の家の中から、外を眺める。 居心地の良い和室。自分の家でないのが、残念なくらい。

セグウェイみたいな自転車

サイクルモードで見つけた、セグウェイみたいな自転車。 試乗はできなかったけど、気にはなった。

別にいいやと思ったはてなブログ

新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記 を読んで、はてなダイアリーからはてなブログへと移行するのか〜、はてなから招待してもらった人いいな〜と思っていたのだけれども、先程改めて、更新されていたはて…

サバ缶・北海道産マダラ等からセシウム

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011111601000876.html 環境保護団体グリーンピースが、大手スーパー5社の東北から関東にかけての15店舗で10月以降に購入した魚介類や加工品計75点の放射性物質を調べた結果、27点から微量の放射性セシウムが…

Jamis Dragon 29

Jamisのブースを覗くと、見慣れたフレームカラーが。 Dragonだな、と思ってみてみると、どこかが見慣れたDragonとは違う。 うーん、なんだろう…タイヤが大きいような? Dragonの29インチ版だった。さらに性能アップか? というか、29erって本当普及してきて…

一応行くだけ行ってみた、サイクルモード2011

チケットを自転車雑誌購入した書店店頭での抽選で手に入れておきながら、あんまり乗り気でもなく、とりあえずチケット手元にあるし、一応行くだけ行っておこうという、その程度の関心だったのだけれども、今年もエキサイティングなFUNを"新"発見!日本最大の…

犬として育てられた少年 子どもの脳とトラウマ

犬として育てられた少年 子どもの脳とトラウマ by ブル-ス・D.ペリ-を読み終わった。凄腕外科医はゴッドハンドって言うけど、凄腕精神科医はなんて呼ぶんだろ?良い本だったが、内容ヘビーなこともあり、疲れたよ・・・ URL2011-11-07 22:06:46 via Tweet Bu…

Shakiraの"Antes De Las Seis"

Check out the new video for Antes De Las Seis - taken from Shak's upcoming Live From Paris DVD/Blu-ray. URL ShakiraHQ2011-11-03 17:02:15 via web Shakiraの歌うバラード、独特の声質♪ "Live From Paris"が近日発売予定みたいね。Live From Paris [B…