別にいいやと思ったはてなブログ

 新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記
を読んで、はてなダイアリーからはてなブログへと移行するのか〜、はてなから招待してもらった人いいな〜と思っていたのだけれども、先程改めて、更新されていたはてなブログを時系列順に上からざっといくつか目を通してみたら、何もうらやましがる必要のあることは、全くなかった。変化の中に、私にとって意味のある要素が少ない。


もし、襟が立ってて、刈り上げしてるお店が加藤登紀子さんと一緒と言われる蓮舫が、はてなの経営陣にいたら、はてなブログはきっと事業仕分けされてると思った。


「ブログの必要はあるんですか。ダイアリーじゃだめなんですか?」とか言われて。