2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リカンベントで金剛山ヒルクライムポタ

昨日に引き続き、今日も柏原市役所隣のリビエールホール前で待ち合わせ。 Rans Force5 (700C) Performer HighracerとLightning Phantom Phantomは、かなり高度にカスタマイズされている模様。 TROYTEC Revolution。いつ見ても、未来から来た乗物というイメー…

テーブルにコスモス畑が!-今週末もリカンベントでポタリング(後編)

前回からの続き。鈴庵の次の目的地は、当麻寺の中将堂本舗。和菓子屋さんですが、お茶とお餅を店内でいただくこともできます。近鉄南大阪線の当麻寺駅からも近いところにあるので、電車で来る人にも便利です。 如何にも和菓子屋さんといった趣。 駐車場に警…

讃岐うどん店は朝から大繁盛、でも孤独のモーニング-今週末もリカンベントでポタリング(前編)

先週に続き、今週末もリカンベントでポタリング。 柏原市役所の隣のリビエールホール前に集合。写真真ん中がMetabikesで、左が650CホイールのCA2.0。 Bacchetta Carbon Aero 2.0 (700C) 先週見たのとは、また別の車体のBacchetta Carbon Aero 2.0。近畿のリ…

ランチパスポート奈良で一望に3回行ってきた

ランチパスポート奈良(第3弾)を愛用する今日この頃なのだけれども、初めて期間中に同じ店に3回行った。そのお店は、一望というラーメン屋さん。食べログによると2014/3/9にオープンしたまだ新しいお店で、ランチパスポートに載る前にも数回訪れたことがあり…

モンベルのフリーライドパンツが破れた。

モンベルのフリーライドパンツが、破れた。落車したりはしていない。使い過ぎて摩耗した結果というか、寿命というか、そんなところ。履いた拍子に膝から裂けた。今回破れたのは、2010年1月2日に買った方で、4年9ヶ月と22日の寿命ということになる。結構酷使…

久しぶりに奈良を複数のリカンベントで走行

JR奈良駅前、2014/10/19 (日) 麺人 ばろむ庵の前で、オフ会にGreenspeed GT3で途中から飛び込み参加。NOROMAで麺屋NOROMA x ラーメン家 みつ葉がコラボレーションした限定メニューを食べている2人を、JR奈良駅前で待っているところ。待ってるのはトライクが…

今月のサイスポ

書店に行った。今月号のサイクルスポーツを見た。余りに分厚くて重くて本棚のスペースを取りそうだったので、今月号は買うのを控えることにした。 CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2014年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 八重洲出版 発売日: 2014/10/20 メ…

Greenspeed Aeroに期待

Greenspeed Aero URL これまでのGreenspeed Xシリーズ URL と比較するとシート角の寝方が段違い。SLR URL の再来か!?2014-10-13 07:55:14 via Twitter Web Client

台風19号前日の十三峠下駐車場

明日夕方から近畿に本格的に影響を及ぼすと言われている台風19号。ちょっといつもと気圧が違う感じ、風の質が異なる感じはするのだけれども、今のところまだ空は至って静かで、でもその表情はやはりいつもとどこか違うような、そんな十三峠下駐車場から大阪…

購入検討中のフライパン

自宅で使用中のフライパンが、テフロン剥がれて使用不能に。次期フライパンの購入を検討中。鉄かステンレスのが良いみたいなので、とりあえずamazonで探してみたら、安い価格帯のはフッ素加工のが多い。鉄製でレビューの評価が高くて価格が手頃となると、こ…

親切なのは生まれつき?

<a href="http://karapaia.livedoor.biz/archives/52174587.html" data-mce-href="http://karapaia.livedoor.biz/archives/52174587.html">親切なのは生まれつき? 利他的な人と利己的な人では脳の構造が異なることが判明(米研究) : カラパイア</a> 親切なのは生まれつき? 利他的な人と利己的な人では脳の構造が異なることが判明(米研究) : カラパイア 生まれつき違うものなのか、成長するときに…

はてなダイアリー→はてなブログへの移行に付随する、対応しきれない画像の仕様変更

このブログは、当初はてなダイアリーで書いていたのを、今年の夏にはてなブログに移行したのだけれども、はてなブログだと、画像ははてなフォトライフにアップロードしたのを貼り付ける形になっている。はてなダイアリーの頃は、それ以外に、1日に1枚だけ画…

奈良のサイクルハンターのスギムラ プログレッシブ RCB4

大和郡山のイオンモールの近くにあるニトリと同じビル内の最楽リプラス内のサイクルハンターに置かれているスギムラ プログレッシブRCB リカンベント、守護神と化してしまっている。今なら3割引きだかで、6万円半ばから後半くらいだったかな。何年前からあそ…

やっぱりサイスポも買う

BiCYCLE CLUBはKindle版があったから、それでダウンロードしたし、今月はCYCLE SPORTSの方は買わなくていいかなあと思っていたんだけど、思い出してみたら確か、表紙にしまなみ海道特集て書いてあったし、最近しまなみ海道に興味があるので買っておこうと思…

VWマイクロバスとブロンプトン

VWマイクロバスとブロンプトン、2台は全然違う乗物なのに、何かがとっても共通しているのだ。 それが何かうまく言えないけど、どちらも愛されるキャラクターと、比類なきユニークさを持っている。 ちょっとやそっと古くなっても、ずっと一緒に居たいと思わせ…