久しぶりに奈良を複数のリカンベントで走行

JR奈良駅前、2014/10/19 (日)

 麺人 ばろむ庵の前で、オフ会にGreenspeed GT3で途中から飛び込み参加。NOROMAで麺屋NOROMA x ラーメン家 みつ葉がコラボレーションした限定メニューを食べている2人を、JR奈良駅前で待っているところ。待ってるのはトライクが一番楽だなあと実感。

タチさんのBacchetta Carbon Aero 2.0。カーボンホイールがよく似合ってます。

進路を西に取り、生駒山の方角に向かう一行。前方に見えているのが生駒山

大和西大寺→菖蒲池→学園前→富雄と、ほぼ近鉄奈良線沿いの、多少アップダウンのある道路を走り、富雄川沿いを北上して、川端風太朗に到着。ケーキと喫茶のお店なのですが、店名と建物の外観だけ見ると、なんだかお好み焼きか鉄板焼きのお店みたいな感じ。でもケーキは上質。フルーツショートケーキと、珈琲をいただきました。

お店を出て、県道7号を北上中。

私以外のメンバーは、清滝峠を越えて大阪に出られるということで、私は生駒市北部でさようなら。

さて、川端風太朗のお店の前に、たくさん唐辛子が置いてあって、「ご自由にお取りください」と書かれていました。ひとつかみくらい持って帰って、夕食のときにパスタに入れたら、ピリッと辛味が効いて美味しかったです。

最初に途中から参加と書いたように、このツーリング自体は、枚方市に始まり、関目に終わるものでしたが、私は奈良で合流して生駒でお別れしたのでした。ツーリングレポート完全版をご希望の方は、以下のブログを読むことをお勧めします:

ならぐる NOROMAの限定メニューと八幡グルメを食べに行くポタ - パリまであとなんコギ?

ならぐる(ご褒美編) NOROMAの限定メニューを食べに行くポタ: 盛豚の日記

始動!Bacchetta CAで奈良に行きました : 40代どこまでやるの?