2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燕の巣と雛

とある旧国道沿いの酒屋さんの軒下に、燕の巣と雛達を発見。 親鳥は何処かに行っていた様子。そんなに目立たない場所だし、雛達はきっと無事成長して巣立っていくことでしょう。 鳥 (小学館の図鑑NEO) 作者: 上田恵介,柚木修 出版社/メーカー: 小学館 発売日…

7億円の札束の山

大阪駅前第4ビル前にて。 (写真をクリック→オリジナルサイズを表示 で、大きなサイズの写真が見られます) 7億円を全部1万円札にすると、こんなにボリュームあるんだなあ。 1円玉5000枚を背中に担いで運んで、5kgの重みを感じながら郵便局まで歩いたことは…

丸亀製麺でだし玉肉うどん

丸亀製麺には、しょっちゅう行く訳ではないのだけれども、たまに季節限定メニューみたいなのが出ているので、それを食べに行くときがある。今は、だし玉肉うどんのシーズンらしく、なんとなく美味しそうに見えたので、食べに行ってきた。 丸亀のメニューの中…

ternの一部モデルにリコール

お知らせ :: LORO サイクルワークス (大阪) tern より重要なお知らせ。 :: LORO HPV GROUP 2013年モデルとして販売いたしました車両の一部において、 不具合のあるフレームが混入しており、破損するおそれがある事が判明いたしました。 ◆対象車両 2013年モ…

餃子の王将社長射殺事件を一気読み

今日歯医者の帰りに珈琲を飲もうと思った。でも飲食は半時間ほど待ってと歯科衛生士さんに言われていたので、珈琲の前に書店に入って時間潰しの立ち読み。大して大きな本屋でもないので、適当に今人気の本でもと思って置いてあったこの本、一旦手に取ると面…

リカンベント オフ会は欠席

毎年参加していたリカンベント オフ会ですが、今年は用事があって欠席しました。盛豚さんのブログ、Mizoleさんのブログ、take3さんのブログが、オフ会が盛況であったことを伝えています。 リカンベントオフ会2015: 盛豚の日記 HC WORKSさん主催のリカン…

久しぶりの喜多方ラーメン

すごい久しぶりに喜多方ラーメンを食べた。昔、一時期は袋入りの喜多方ラーメンをスーパーで買ってよく食べていたのだけれども、いつからかそんなに食べなくなって、最近はすっかりご無沙汰していた。お店でも何度かは食べていたはずなのだけど、どこにあっ…