久しぶりの喜多方ラーメン

 すごい久しぶりに喜多方ラーメンを食べた。昔、一時期は袋入りの喜多方ラーメンをスーパーで買ってよく食べていたのだけれども、いつからかそんなに食べなくなって、最近はすっかりご無沙汰していた。お店でも何度かは食べていたはずなのだけど、どこにあった何というお店で食べていたのかも、すっかり忘れてしまっていた。

今回食べるにあたっては、いつどこで食べたか忘れないように、ブログに残しておこうと思った。食べたお店は、坂内食堂 京都店で、場所は、京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 京都駅ビル10F 京都拉麺小路内だ。JRおよび近鉄の京都駅からすぐ。駅ビルというのは、伊勢丹が入ってるビルのこと。

最近よく食べるのは、座銀や一望みたいにスープの濃厚なラーメンが多いのだけど、それとはまた違う、透明だけどじわっとくる味の喜多方ラーメンのスープを飲んで、手揉みの平打ち麺を食べると、なんだかとても懐かしい気持ちになった。

今回は喜多方ラーメンに煮玉子をつけてもらった。次来るときは、もう少しおなかを減らして、チャーシューがいっぱい載ってる焼豚ラーメンを選ぼうと思った。

本場喜多方ラーメンの老舗|喜多方ラーメン 坂内・小法師|お取り寄せ[通販]もございます

坂内食堂 京都店 (喜多方ラーメン) - 京都/ラーメン [食べログ]

 

坂内食堂 京都店
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅