2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唇を切ったので電気シェーバーを買った

昨日の朝、いつものように髭を剃っていたら、手動式剃刀を唇に引っ掛けて流血。 切った傷は浅いのに、意外と止血に時間がかかるので気になってネットで調べてみたら、やっぱり結構血が止まるまで時間がかかったという話がたくさんあって、医師のお勧め通り圧…

竜田川の表情

いよいよあちらこちらで紅葉本番の今日この頃。竜田川もこんな感じ。 #竜田川 #紅葉 この写真、先月アップした台風21号の時の増水の写真と同じ場所です。 竜田公園の方じゃなくて、近鉄生駒線の元山上口駅から、開けてる方に少し上がったところ。 川は季節に…

リアバッグというかシートバッグを探したり

モンベルドライシートパック(通算2つめ)のマジックテープの部分がゆるゆるになってきたので、買い換えようとも思ったけれど、最近雨の日走らないし、ドライでなくて良いなら何か同じようなので安いのないかなと思ってamazon調べてたら、なんとなくこれが良…

茶碗蒸しラーメン?

先日、親戚が病院に緊急入院して、家族が急遽お見舞いに行くという事態が発生しました。いろいろあって病院滞在時間が長引き、おなかが空いて、病院から外に出て何か食べるものがないかと探していたら、海遊館の近く(どれくらい近くかよくわからない、なお…

中古のRockbikes Rocket

今となっては旧型になるRockbikes Rocket。 ROCKBIKES(ロックバイクス) ROCKET(ロケット) ロードバイク 2015年 530サイズ出版社/メーカー: ROSSIN(ロッシン)メディア: その他この商品を含むブログを見る お手頃価格で出てるやん。

nada

神戸の大学でスペイン語教えていたスペイン人の先生が、「灘に生まれ、灘で生き、灘に死ぬ」という、とある地元神戸っ子の発言を聞いて、あまりにも恐ろしく虚無的な響きに身震いがしたという。 — いんさいどあうと・あうとさいどいん (@inside_out_out) 201…

ヤフオクにオプティマ リンクス

page.auctions.yahoo.co.jp ちょっと前は乗ってる人が結構多かったOPTIMA LYNX。OPTIMAのリカンベント生産がどうなるのかよくわからない、今となってはちょっと貴重な存在。前後サス付き乗り心地良好なツーリングモデル。 出品者が尼崎の方で、取引ナビから…

59000円のアウトレットのリカンベント

激安リカンベント

ジャイアントストア奈良

#giant #ジャイアントストア奈良 #bikefriday 初めて訪れるジャイアントストア奈良。目的は、琵琶湖一周用の地図。 奈良で唯一のジャイアントストアなれど、ショップの規模としてはコンパクト。 ならやま大通り沿い、生駒市から奈良市に入ってちょっとすると…