2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

門戸厄神の境内から西宮の街をのぞいてみる

ちょっとだけ高台にある門戸厄神でした。

もらうものはもらうが自民党には入れないよ

君は、給付金にだまされるのか。 - 浮游空間 給付金が出るなら、勿論ありがたくいただきにまいりますよ、人間だもの(笑) でもそれと選挙は全然別の話で、給付金をもらったからといって、 ここまでミス続きの与党がさらに選挙でサポートしてもらえるほど世…

ランプの会に行ってきました

10/25に、大阪の谷町の円妙寺で開かれたランプの会に行ってきました。 クラシックな英国の自転車などがランプと共に美しくレイアウトされていました。 写真が多いので、ページが重くならないように少しずつ。

サイクルモードに宿野輪天堂のカイユウ(ジェニファー)登場

http://www.rintendo.com/jen/index.htm 開発名ジェニファーだったLWBは、正式名をカイユウとしてようやくサイクルモード2008で正式デビュー! 市販はまだもう少し先みたいだけど、日本発のリカンベントが少ない中、カイユウ発表は良いニュースです。 と思っ…

敷地だけで62億円の麻生宅拝見ツアー不当逮捕の行方

不当逮捕への抗議運動の広がり! 昨日の日記で取り上げた、転び公妨による不当逮捕の件、抗議運動が広がっているようです。 天神コア前て書いてあるから、天神橋筋商店街の近くかなと思って調べてみたら、 九州は福岡市の地名でした。麻生首相の地元の近くで…

妖怪珈琲

先週にBici TerminiでManhattan1216を引き取ってきたときにもらった妖怪珈琲。 中身の珈琲は至って普通の缶珈琲。夜中に飲んだけど何も出てこなかったよ。

不当逮捕の動画

http://d.hatena.ne.jp/tzetze/20081028/1225035075より 雨宮処凛も記者会見に登場してますね。 この件についての解説は↓がくわしいです。 http://www.news.janjan.jp/living/0810/0810270277/1.php なお、麻生さんのお家はこんな感じみたい。 ムキンポの忍…

大いなる勘違い

「一人ごちた」とは? - 国語 - 教えて!goo いつの間にか、「ひとりごちる」とは一人でご馳走を食べることだと思い込んでいた私・・・orz 独り言って動詞化するものなんですか、そうですか。

固定ギアのミニベロ

先日Velo life UNPEUで見た、固定ギアのミニベロは実にシンプルでかっこよかった。 小径ワークバイクの、独特の取り回し感とオーバースペックなまでの直進性も素敵。

みにべろ・べんと倶楽部退部

ML・mixiコミュともに、みにべろ・べんと倶楽部を退部しました。 今後私に連絡のある方は、同MLや同コミュへの投稿では伝わりませんので、 お手数ですが直接メールかメッセージをお願いします。

いつまでもほしいもの

PC

http://d.hatena.ne.jp/morio0101/20081021#p1 記憶をたどってみると、10年前にはPowerBookに憧れていたような記憶。 それ以来、Macのノートブックは欲しいものリストに君臨し続け、 Mac Bookになってもそれはかわらない。 しかし未だに購入はしていない。永…

我ながらよく続いてる

気がつけばページビューが60万を超えていて、 我ながらよく続いているもんだと思った。 マイペースにまめだからなのだろうか、暇だからなのだろうか。

オリンピックの後のラサの様子・・・

◆10/25(土)野田雅也の写真展|ヌーhiron フォトジャーナリストの野田雅也さんからのメールが紹介されています。 最近チベット自治区に潜入して、帰国されたとのこと。 ラサは一見、外国人観光客もわずかに増え、日常を取り戻しているかのように見えます。…

20インチチューブラー使われている方のブログ

20インチ・チューブラー考察|だんでらいおんのブログ 20インチチューブラータイヤ確保!|だんでらいおんのブログ 20インチチューブラーホイール完成!|だんでらいおんのブログ Panaracer RAPIDE チューブラーを使用されているだんでらいおんさんのブログ…

20インチのチューブラータイヤ

ウエムラサイクルパーツのサイトを見てたら、こんなのがあった。 ウエムラサイクルパーツ インターネット店/TOPページ "カラー・サイズ"のところをクリックすると、通常の27インチ以外に、20インチのもある。 ロードレーサー乗る人の中には結構好きな人の多…

40t→53t

KHS Manhattan1216、フロントのチェーンリングをノーマルの40tから53tに。 クランクはカプレオの165mm(ショートクランク気味にしてみたかった)、 チェーンリングは手持ちで余ってた、Race Face Cadenceのクランクセットのアウター53t。 後輪が16インチ(30…

男の背中

万博公園、夕焼けを見つめる太陽の塔、おまえは何を考えているのだ!?

図書館で借りて読んで、その後購入

智恵のエッセンス―ボン教のゾクチェンの教え作者: シャルザ・タシギャルツェン,ロポン・テンジンナムダク,Shardza Tashi Gyaltsen,Lopon Tenzin Namdak,森孝彦出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3…

ナタラジ@ブリーゼブリーゼのサラダとパパダ

昨日の日記に貼りわすれてた写真2枚。サラダとパパダ。 なかなか野菜が新鮮な良いサラダでした。 からっとしてパリっとした、インドのおせんべい、パパダ。 上記2点はターリーのセットに含まれていたものです。

奈良県三郷町←→大阪府柏原市

大阪から奈良へ、奈良から大阪へどうアプローチするか、という話が 関西のサイクリストの間ではしばしば話題に上るのですが、 大体が峠越えばかりで、そうでない国道25号線も大型車が多く、 十三峠だ葡萄坂だワーイ!というヒルクライマーな方々以外にとって…

CTS期間限定セール中

http://6429.teacup.com/tsunatsunatsuna3/bbs コブラ、MR451、QTRが定価の2割引だって。これはすごい。 QTR188800円って!

ナタラジ@西梅田ブリーゼブリーゼ

先日この日記でもとりあげた西梅田ブリーゼブリーゼのNataraj。 さっそくカレーをいただいてきました。ブリーゼタワーは、シルベストサイクル梅田店のすぐ近く。 「これはエエよォ」(おすすめグッズのインプレ日記) 梅田店が近くなったでも紹介されていま…

関西の女の顔

東急ハンズ心斎橋店から、ちょっと東に歩いてすぐのところに、女性の裸像がある。 そのときは東海地方から来た友人と一緒に歩いていたのだけれども、その方曰く、 「この顔が関西人の女の顔って感じがする。」んだそうだ。 「こういう顔は東京では芸術作品の…

マイカー減らそう:勝間和代

http://mainichi.jp/select/biz/katsuma/crosstalk/2008/10/post.html 最近書店のビジネス書コーナーを賑わしている勝間和代さんが、マイカーを減らそうという提言をしています。実名でのコメントを募集して、一番良いと勝間さんが決めたコメントをベストア…

これでいけるのか?google analytics

今見直してみたら、何もしてないのに表示が 「データを受信しています」に変わっていた。 すぐには反映されない、ちょっと待つ必要があるということなのか。

google analyticsがうまく設置できない

ヘルプに書いてあるとおりにやってるんだけど、何回やっても 「トラッキング コードが設置されていません」としか表示されないよ。 なぜ? http://d.hatena.ne.jp/at-aka/20051218/1137775138 に書かれているとおりに設定してみたのだが。謎。

2008年度秋のシクロジャンブル

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek シクロジャンブル(第22回)開催のお知らせ開催日は2008年11月30日(日)に決定!!。 ●開催日 2008年11月30日(日)10時~15時 (雨天中止です。ご都合の良い時間にどうぞ) ●開催場所 大…

ひこにゃん強し

↑の記事をアップして、今リンク元みたら、検索から来たのがせんとくん7に対しひこにゃん8だった。 やっぱりひこにゃんの人気に揺るぎはないのかっ!?そして我らがぴたポン!は?なぜ誰もまだぴたポン!で 検索してやってこないっ???