2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BURLEY Limboがヤフオクに

ヤフオクに、Burley Limboが出品されているのを見つけた。比較的珍しいリカンベントだ。 page.auctions.yahoo.co.jp 私の記憶が確かならば、フォークをさす位置を変えることで、一台でSWBにもLWBにもなるという、とてもフレキシブルなリカンベントだったはず…

久しぶりのEl Poniente Gozo

ブロンプトンをLOROから引き取るついでに北浜のEl Poniente Gozoでパエリアランチを食べた。サラダとパエリアで950円、食後のコーヒー150円。本来はスパニッシュ バルなのだけど、今は酒類提供を止められているから、料理のみの営業。本格パエリアをランチで…

ブロンプトンのメンテ記録

・異音を解消する ・右シフターが渋くなってるのを滑らかにするためにブロンプトンを購入店の系列店に持って行って修理依頼。・チェーンリングのボルト緩み及び欠落(1本、いつ欠落したかは不明)が判明 ・異音はBBから。純正品に交換 ・右シフターは交換と…

Nikirinさん中古リカンベント情報を更新

Nikirinさんのブログ見に行ったら、中古リカンベントの価格が発表されていた。 興味ある方は3つ前の記事のリンクからNikirinのブログに飛んで、最新記事をクリックすると良いかと。

墨子よみがえる

GW前に図書館に行き、雨の日に軽く暇潰し程度に読める本を探した。半藤一利の「墨子よみがえる」が目に止まったので、借りることにした。まあ地方の小さな図書館でなければ、また別の本を借りていたのだと思う。 墨子は中国古代の思想家で、非戦、兼愛、非攻…