BURLEY Limboがヤフオクに

 ヤフオクに、Burley Limboが出品されているのを見つけた。比較的珍しいリカンベントだ。

page.auctions.yahoo.co.jp

 私の記憶が確かならば、フォークをさす位置を変えることで、一台でSWBにもLWBにもなるという、とてもフレキシブルなリカンベントだったはず。最初のリカンベントを購入するよりずっとずっと前に買った、折りたたみ自転車やリカンベントの掲載された雑誌で見た記憶がある。Limboが発表されたのはかなり昔だろう。しかし未だ一台でSWBLWBの二役をこなせるのはこのリカンベント以外にない。今は生産していないLimbo、もしかしたらコレクターズ・アイテムかもしれない。