2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブウェイで価格改定

ひさしぶりにサブウェイに行ったら、価格改定のお知らせがあった。 原材料価格高騰と、人件費の増大によるものなんだって。 まあ、「もうサブウェイでは食べられないや」というほど高くなったわけじゃないし、 基本的に2ヶ月に1回行くか行かないかくらいしか…

アメリカンクラシックのハブでカプレオしかも10速(凄)

American classic with CAPREO : 自転車は未来の乗り物 どうしてそんなことができるの?(凄)とても興味津々です! 個人的希望を言うと、ディスクブレーキを使えるカプレオが欲しいです。 カプレオというか、要はトップが9TならOK。

死のハンスト

◆死のハンガーストライキ|ヌーhiron <死のハンガーストライキ>がデリーで始まってしまった。今回の参加者は6人、内5人は僧侶だ。 今回は普通のハンガーストではない。水も飲まないのだ!!40度にもなる今のデリーでこれを始めたのだ。 一週間以内に最…

ヤンソンさんの誘惑

先日、IKEAポートアイランドの中のIKEAレストランで食べたスウェーデン料理、その名も「ヤンソンさんの誘惑」。 食べた感じは、じゃがいものグラタンって感じだけど、アンチョビの味が付いていて美味しかった。 しかし一体ヤンソンさんって誰で、何が誘惑な…

ブッダとユーモア

ブッダのユーモア活性術 - ひじる日々(東京寺男日記) 脱原発! 現代日本の仏教界の有名人の中では、間違いなく一番毒舌キャラだと思うスマナサーラ師。 相手が日本で深く信仰されている般若心経だろうと法華経だろうと容赦なく斬ってしまうところが好感度…

脛が焼けるw

ツナミに乗って、奈良県立図書情報館とファニーバイクスを訪問。 県立図書情報館、今回は本返しただけ。ファニーバイクスでリアブレーキワイヤー交換と後輪の振れ取りとボトルケージをひとつ購入。 ファニーバイクス訪問後のならやま大通りで、日差しが非常…

QTR、ブレイクするのかな

試乗会の感想を読む限り、QTRの評判は大体良いみたいね。一度乗ってみたいぞ。 最初はキューティーレーサーと呼ばれ、台湾ではGallopと命名されてた。日本ではQTRで落ち着いたみたいね。 (sat) No.1484 - ロイ飯田の怠惰な考察 http://munakyo.blogzine.jp/p…

はてなダイアリーのリンク元

最近、同じgoogleでも、ezweb経由の携帯用googleからやってくる方々が多いのです。 もちろん、端末にかかわらず読んでいただけるのは嬉しいのですが、 PCからezwebのgoogleのリンク元って、辿れないんですよね。携帯電話も持ってないし(PHS愛用者)。 ネッ…

モスドってw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000072-mai-bus_all 「ミスタードーナツ」を運営するダスキンと「モスバーガー」のモスフードサービスは16日、辛口に味付けした鶏肉「ホットチキン」を使った新商品をそれぞれ期間限定で発売すると発表した…

柏原市内、33度

昼間、柏原市内の国道25号線沿いの気温表示を見たら、33度。 走っている限りはなんとかなるが、停車してしまうと、熱風に巻き込まれるかのような暑さ。 BikeFridayのキャリアに、モンベルのドライシートパックを固定して、荷物は全部その中。 背中には一切何…

今iPhoneを買う勇気はない

appleと、softbankが組んでビジネスをしている。 それだけで、一体どれほどのバグとか初期不良とか故障とか発生するのだろうかと思ってしまう。 新しいもの好きなところは結構あるのだけど、正直品質管理的視点からこの2社のタッグを見ると、 とてもじゃない…

奇妙な混ぜ方www

スパイス・ガールと吉幾三の「おらこんな村嫌だ」のミックス(笑) http://jp.youtube.com/watch?v=NDfCCvuHN3A&feature=related 途中無理のあるところもあるけど、Wannnabeのベースラインに吉幾三の 「テレビもねえ、ラジオもねえ」がはまってるのが笑える。

Triwaveのようなトライク

ヤフオク! Performer社製ということは、細かい仕様はともかく基本部分はこの前まで売られてたNikirinのTriwaveと同じか。 重量、21.1kgもあったんだなあ。そこそこ軽量のロード2台+A-Bikeくらいの重さ。その割には試乗させてもらったTriwaveはよく走ってたよ…

バーレー・リンボが販売されてる

http://www.cycly.co.jp/shop/detail.asp?id=57522 中古自転車販売のサイクリーのwebに、バーレー・リンボが出てますね。148000円。 生産中止になってから結構時間がたつので、なんだか懐かしい(笑)

コンチネンタル・グランプリの26×1.0がなくなる?

http://www.mizutanibike.co.jp/continental/road09k.html コンチネンタル・グランプリの26×1.0が「在庫限り」となっています。 このタイヤ、数少ない細身の559サイズのスリックタイヤとして貴重な存在。 とりわけ、26インチHEのホイールを入れたリカンベン…

コーヒーは食後でよろしかったでしょうか?

飲食店で食事をするとき、「コーヒーは食後でよろしかったでしょうか?」とたずねられることが時々ある。 注文の時点から見て、飲物が出てくるのは、食事の前でも食事と一緒でも食後でも、未来のことであることに変わりはない。 未来のことなのに、「よろし…

福島にベルギービールのドルフィンの新店が

http://www.dolphins.co.jp/vijf/に行ってきました。 先日天満橋のドルフィンに行ったときに、新店の割引券をいただいたので、もちろんそれを持って(笑) サイクルカフェacierがあったころ、というかacierがサイクルカフェだった頃はよくうろうろしていたエ…

久々にBici Terminiへ

暑かったので、出かける予定をキャンセルして家にいたけど、家の蒸し暑さにがまんできなくなってきた。 たった海抜148m程度の標高(GARMINのGPS測定)しかない家を出て、標高の高い峠に行けばさすがにもう少し涼しいだろうと思い、 十三峠へ。暑くてつかれるか…

もうひとつのチベット現代史―プンツォク=ワンギェルの夢と革命の生涯

もうひとつのチベット現代史作者: 阿部治平出版社/メーカー: 明石書店発売日: 2006/04/06メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る チベット人の共産主義者、プンツォク=ワンギェルの生涯。 チベットが中国に支配されて共産主義化さ…

Bici Terminiのブログ

Bici Termini だより 大阪市内の上町筋沿いに新しくできたショップ、Bici Termini、早速公式ブログができてますね。 できた当初はブロンプトン一色でしたが、BD-1も入荷した様子。 ジェットボイルで抹茶いれてたり、店内でアゲハチョウの幼虫が成長していた…

Bicycle Magazine

バイシクルマガジン バックナンバー一覧 |【Fujisan.co.jp】の雑誌・定期購読 今月号の特集は、「自転車で運ぼう」。サーフボードから子供まで、様々なものを自転車で運ぶ生活をしてる人達の自転車生活。 運ぶといえば、必ず登場しそうなSurly Big Dummy、期…

QTRは来週なのかも

■QTRは来週か? - NiKIRIN記 夏の間に一回東京に見に行けるかな〜?それか誰かこっちで買う人がいたら、その方のを見に行こうか。

モバイルで外部サイトにリンクしたい

mixiモバイルで外部のリンク先に飛べないのが不便で仕方がない。 mixi日記に、外部ブログを指定されているマイミクさんの日記は言うまでもなく、 日記内に引用されているニュース、ブログ、ヤフオク、地図等、どれも見ることができず、 どうしても帰宅してか…

ミッドナイトエンデューロ

ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット(岡山県 岡山国際サーキット) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」 参加するかしないか、参加するとしたらソロかチームか、PocketPilotかリカンベントか、いろいろ考え中。