福島にベルギービールのドルフィンの新店が

http://www.dolphins.co.jp/vijf/に行ってきました。
先日天満橋のドルフィンに行ったときに、新店の割引券をいただいたので、もちろんそれを持って(笑)
サイクルカフェacierがあったころ、というかacierがサイクルカフェだった頃はよくうろうろしていたエリアですが、
最近はあまり通らなくなったなにわ筋沿い。しかし来てみたら、ドルフィンだけじゃなくって、
「ほたるまち」堂島クロスウォークって飲食店とかいろいろ入った大きな商業施設ができていました。


福島「ほたるまち」内に商業施設「堂島クロスウォーク」が開業 - 梅田経済新聞


中をのぞいてみると、いろいろ入ってみたいお店が。でも今日はとにかくドルフィン。割引券 8月なったら 只の紙。
ひさしぶりにヒューガルデンホワイトを筆頭に3杯ほどベルギービールをいただいて、スペイン産生ハムの載ったぺペロンチーノのパスタを食べたり。
ベルギービールおいしいし、料理もうまいし、言うことなしに満足でした。ただし決して安く飲むための店ではないので、
割引券なしで空腹で来てしまうと、どれだけ金使ってしまうかはわかりません・・・(汗)健啖家なら諭吉さん飛ぶかも。

ベルジャンエキューム フェイフドルフィンズの住所
大阪市福島区福島1丁目1-10「ほたるまち」堂島クロスウォーク1F
PHONE & FAX : 06-6155-5547
JR東西線 新福島駅徒歩3分 阪神本線 福島駅徒歩3分

神戸方面からJRで来るなら、JR尼崎駅で東西線に乗り換えて新福島から歩くのが便利です。環状線福島駅からも遠くないし。