2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人にもリカンベントのことがよくわかる動画

こうやって上手でわかりやすい紹介があると認知度が上がって、リカンベント自体の数も増えていきそうな。

BF Ultra light stem

BikeFriday以外の基準からすれば全然"Ultra light"なんてこともないのですが、 他のBikeFridayのステムよりはずっと軽いはず、それがBF Ultra light stem。 とか言いながら、いつのまにか入手してたり。 以前との変化を見るために、今年の夏に尾道で撮った写…

ウィルコムの限界か

NARU’s Slapstick StyleにPrincess PinkのPocket Rocket Crusoeが載っていたので、 おいらも自分のPocket Pilotの写真をあげてみたのだが、デジカメがウィルコムのWX310K付属のカメラしかなくって、 この程度のものになってしまうのだ。早く次のデジカメを決…

忌野清志郎、それなりに元気そうな様子

http://www.kiyoshiro.co.jp/topics/topics/36.html サム・ムーアと一緒に一曲歌ったとか。 ステージで観る日も、自転車に乗ってるのを見る日も、近いのかな。 ご無理はなさらず、完治第一でじっくり治してくださいね。

プチ・エンデューロ山城16h

プチ・エンデューロ山城16hというイベントが、現在企画されているそうな。 プチブルベ山城100kmのほうは今年の春に走ったので、次参加するならこちらかなあ。 ・プチ・ブルベ山城100kmと同時開催しようかと思っている走り屋さん向けの企画。 走り屋さんじゃ…

足は健康です

先日、リカンベントで青谷橋のあたりから坂を上り、信貴山を越えて帰宅したのですが、途中歩いていた子供達の中に、 「あの人足わるいのかな?」 とか後ろでお友達と話していた子がいました。 寝転んだ姿勢のリカンベント、なぜか不思議な連想を引き起こすの…

ANTって良いよね

出世? - 世話人日記 先日サイクルモード大阪に行った時に、私も久しぶりにANTに乗ってみたのだけど、やっぱり良かったよ。 フロントのチェーンリングを53Tまであげたのがあって、結構速度もタイヤのサイズの割りには出せそうな感じ。 小回りと加速が良いの…

Catrike Trail

Catrike Recumbent Trikes Catrike Recumbent Trikes リカンベント・トライクのメーカーのサイトで、ここまで露骨にクリスマス商戦を意識したのを見たのはこれが初めて(笑) 幅を広く、シートを高くし、最低地上高を上げ、3輪に406ホイールを配して、1750ド…

子供のいじめ、大人のいじめ

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061112 鹿児島県の曽於市の女性教諭がパワーハラスメントにより自殺した件についてのきっこの日記。 恵さんの遺書が全文掲載されています。通院先の病院にまで押しかけるなんて、何考えてるんだろう…

“はてなパーカー欲しい!”

なんていうか、人間性そのものがクエスチョンマークに象徴されるような私なので、 私こそはてなパーカーにふさわしい、ような気が、しなくもない、かも。

ハイレーサーどころではない高さ(笑)

乗りこなすのにコツがいりそうです・・・

ニセ牧師にニセ神父

http://med-legend.com/mt/archives/2006/11/post_971.html どうせならニセ牧師じゃなくてニセ墨子がなぜか突然現れたほうが面白いのに、とか、 結婚式におけるニセ神父はニセ新婦ほどには深刻な問題ではないだろう、とか、 そもそもいかなる宗教であれ聖職…

画像直リンクが不可に

今までここのブログに使う画像、mixiにアップしたのを外部から画像直リンクして表示していたのですが、 mixiの設定変更でそれができなくなってしまいました。今までの日記から画像消えてるし〜 対策を考えねばなりませんが、面倒なので多分過去の分について…

モンベルのサコッシュ

昨日、Tsunami2026で新大宮のイトーヨーカ堂内のモンベルまで行ってきました。 結局何も買わなかったのですが、メッセンジャーバッグより一回り小さいサコッシュが目にとまりました。A4サイズの書類が入るので、晴れた日で荷物が多くないならばメッセンジャ…

11月、ということは

今年もhttp://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.htmlの季節だわ♪ なお関西以外の方は、http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.htmlをどうぞ。

なくし物に注意(SatRday Tourの組み立てと分解)

Bike Fridayの新SatRdayのスーツケース輪行マニュアル(PDF file)を読んだ率直な感想(笑)。 クランクもハンドルもステムも全部外すんだね。たいへんそうだ〜。ホイール小さい分TourのほうがSportより楽? よく考えたら、今はSatRdayの折りたたみやパッキン…

ライブ イン レニングラード

Yngwieのライブ イン レニングラード、DVDかビデオでどこかで売ってないかな〜?とか思いながら見つけられない。 昔持ってたけどなくしちゃった。しかしyoutubeで"Rising Force"がアップされていたのでちょっと救われた感じ。 と思ったら、なんと12/6にDVDで…

日本で殺されるイルカ達

http://www.all-creatures.org/ha/saveWhaleDolphin.html http://macveg.com/movies/dolphin_slaughter.mov イルカのひどい扱われ方にもショックを受けたけど、イルカの肉が鯨肉と偽って販売されているという報道にも驚いた。 動画は本当に残酷なのでご注意…

謎のBike Friday Tシャツ

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u6113284 EightBy新作BIKE FRIDAYロンTのご紹介。 アイアンクロスデザインにゴージャスなゴールドロゴ刺繍とバイカーモチーフをインスパイヤーさせた力作。セクシー&ワイルドは今季も健在の1着。 文字がご…

Aiolos

www.aiolos.de 折りたたみのリカンベントとか、いろいろ。

核家族、核分裂、核武装

web

http://www.h2.dion.ne.jp/~apurva/index.html 06/11/02の日記が面白い。2ちゃんねるネタでひさびさにシュールで良い感じのものがでてきた。

タンデム自転車

もしかして、先日千日前で走ってるのを見かけたタンデム自転車はこれかも。 タンデム自転車 - うなぎ おかやま 〜店長の徒然日記〜 ローロオリジナルだったのか!?

投げ釣り

2006-10-30 - はろーにこにこおんらいんBLOGを読んで、昔読んだある小学生の夏休み日記を思い出しました。 おおまかな記憶ですが、要約すると、 おとうさんと、海にいきました。 おとうさんは、つりをはじめました。 おとうさんは、さおを組み立てて、糸のさ…

A-BIKEでとんできた方を誘導するあるよ

最近のアクセス元、A-BIKEの記事のまとめサイトみたいなところから飛んでこられる方が多いのですが、 ここを読んでもらうよりもオーナーさんのブログを読んでいただくほうがずっと良いので、A-BIKEでとんでこられた方は Velo (A-Bike) : なるほどれおなるほ…

いろんなNPOがあるものです

NPO

http://au-docomo-vodafone.way-nifty.com/nokia/2006/10/post_db27.htmlを読んで存在を始めて知りました。 NPO法人 日本惑星協会。いろんなNPOがあるんだな〜と思った。