2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

矢田丘陵の迷い犬?

この辺りでシーズーか小型のテリアと思しき、愛玩犬が山中を彷徨ってるのに遭遇した。 こんな愛玩犬が野良犬のわけはないので、きっと迷い犬だと思った。 過酷な山の生活で、毛が抜けて、皮膚病にかかって、痩せていた(哀)。 近づこうとしたが、警戒され、…

読んで楽しい観光ガイド

東京都民のための全国観光ガイド 日本でも、まだまだ知らないところたくさんあるな〜と改めて思ったよ(笑)

青春18きっぷの使用期間は9/10まで

岡山往復で2枚使ったから、後3枚残ってるよ〜 どこに行くかは決めてないけど、どこかには行きたい。

ミッドナイトエンデューロ一周目の動画

http://video.mixi.jp/list_video.pl?owner_id=80054 ↑にスタートから一周するまでの動画をアップしていますので、mixi会員の方はどうぞ。 そうでない方で御覧になりたい方は、コメントいただければ個別に応対いたします。

HPVelotechnikのGrassHopperが折りたたみに!?

2008 HPVelotechnik Updates(Bentrider Online)によると、 2008年にHPVelotechinik社のグラスホッパーの折りたたみヴァージョンが発売予定だとか。 一昨日、昨日とJR大和路線(王寺)-JR大阪環状線-JR神戸線-JR山陽本線(吉永)と、 折りたたみも分割もでき…

tikitの折りたたみ時の大きさをPocketPilotと比較したところ

今年の春にイトーサイクルに行った際に撮った写真。 ウェブサイトを閉鎖して楽天ブログに移ったミニベロ・ベント倶楽部ブログの8/7の記事を読んで、 まだはてなダイアリーにアップしていなかったことを思い出した(笑) 写真のPocketPilot(ピンク色の自転車)…

ラッキーガーデンにあったアンティークな電話機

8/12にアップしたのと同じ日の写真。ラッキーガーデン店内にて。 昔懐かしの…を通り越して、自分は一度も使ったことのないタイプの電話。不思議と温かみがある、というか顔みたいに見えるよ(笑)。

メゾンアンリ・シャルパンティエの夏のスウィーツ

07/7/28に食べた、芦屋(最寄り駅は阪神打出)のメゾンアンリ・シャルパンティエの夏メニュー。 ガスパチョをアンリ・シャルパンティエが作るとこうなる!!って感じ。 苺とかベリーとかのフルーツの甘さが前に出てる感じで、甘涼しいです。 お店の地図、営…

移住を考える

春夏秋冬のある日本(関西)で生きるということは、人生の1/4は無茶苦茶暑いってことだ。 今後のQOLを考えたら、もっと涼しいとこに引っ越して生きた方が実り多い人生になる気がしてきた。 北海道の都市部とか好みなんだけど、仕事少なそうよね。どこかいい…

ラッキーガーデンの窓辺から眺める景色

暗峠から奈良側に少しだけ下って、道が分かれるところで曲がると、スリランカ料理のラッキーガーデンってお店があります。 景色が良くて美味しいけど、車で行くのは運転に慣れた人だけにしたほうが良い。そんな山の中のレストランの窓辺からの風景。

至って正論

少子化対策が日本をダメにする作者: 和田秀樹出版社/メーカー: グラフ社発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (2件) を見る 三洋堂書店でパラパラと立ち読み。 どこの党も少子化対策に躍起になっている感のある今日この頃だ…

ある年老いたラビの願い

マイミクさんの日記で引用されていた、ユダヤ人のジョーク、というかむしろ寓話に近いかも。 ユダヤ人は彼らが犯したたったひとつの愚行の故にこの上もなく苦しんできた。 それは「我われは神に選ばれた民だ」という考えだ。 一度自分たちは神の選民だという…

死にそうに暑い天王寺駅構内

比較すると、鶴橋駅が避暑地のように涼しく感じられるくらい天王寺駅構内が暑かった。湿った熱風がうねりながら絡み付いてくるような。

3億円の札束のボリューム!

大阪駅前第3ビル前のサマージャンボ宝くじ売場で撮影。

暑さにまけかけ

ぐったり。行けるのかミッドナイトエンデューロ。

許可を出すことは転生を事実と認めることでは?

中国政府、チベット高僧の転生に事前申請を要求 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 【8月4日 AFP】中国政府は、輪廻転生を続けるとされるチベットの高僧(活仏)が転生する際、政府の許可なしの転生は認めないことを決定した。国営新華社通信(Xinhua)が3日…

前作と比較しても、あまり観終わった後の気分が良くない作品だった。 だんだんマンネリ化しているような気がするね。今回は箒乗っての空中戦もなかったし。

素敵なハイレーサー

■あんた誰!? - NiKIRIN記 Performer社の新作ハイレーサー。リアサスも付いていて、High-Maxより完成度が高そう。 おいらのTsunami26700よりずっとバランスが良さそう。さすが最初からハイレーサーとして設計されただけのことはある。

言い出しにくい誕生日の人

知人に、今日8月6日が誕生日の人がいて、他人事ながら、「今日わたし誕生日!」って言い出しにくいよなあと勝手に同情してしまったりする。 「祝ってちょうだい♪」なんてのも、やっぱり言いにくいと本人も言っていた。自分が落とした訳でもない原爆の日に生…

Yak ML

ダイジェスト版で配信してもらうようにしないと、恐ろしいほどのメールがやってくることを改めて実感。

謎のカーボンリカンベント

http://mypage.bluewin.ch/merlinbike/index2.htm サイトには価格等は一切載ってない。写真と、最小限のスペックの表示のみ。 しかし、フレームはシンプルでかっこいいのだ。このインパクトで今までBROL等で記事になってないということは 少量生産or個人の趣…