2020-01-01から1年間の記事一覧

岸辺露伴は動かない

録画してた「岸辺露伴は動かない」を観たり難しい役をよく演じたものだわ— KongTong (@inside_out_out) 2020年12月29日 実はまだ原作を読んでないのだけど、読んでみたい気分半分、ストーリーを知らないままドラマを見たほうが面白いかもしれないと思うの半…

LEZYNEの六角レンチ

先日から、ブロンプトンの左ペダルを外そうとしても外れなくて、KURE5-56を吹き付けてしばらく置いてまた緩めようとしてもうんともすんとも言わず、こうなったら購入したLOROにでも持って行って外してもらおうかとも思ったけれど、とりあえずより強力な工具…

小泉出屋敷交差点

奈良県大和郡山市、小泉出屋敷交差点にかかる歩道橋より。ここからの景色が好き。 幸村軍戦記 7 上 大和郡山最終決戦 作者:津野田幸作 発売日: 2017/03/31 メディア: Kindle版

Cruzbike T50

関目のHC WORKSに、Cruzbike T50が到着した模様。 動画で紹介! リカンベント Cruzbike T50 Cruzbike T50が入荷しました。長引くコロナ禍により、是非店頭に見に来てくださいと言いづらくなっております。そこで動画をYoutubeにアップロードしました。https:…

LORO尾道のレンタサイクルと雪国向けリカンベント

LORO尾道のレンタサイクル、電アシのDaytonaとブロンプトンの2車種からスタートhttps://t.co/I1t04vkkU2— KongTong (@inside_out_out) 2020年12月6日 雪の多い地域のベントライダー向き☃️ #リカンベント #fatbikehttps://t.co/z5c33BSeYq— KongTong (@inside…

気温10度

そろそろ少しずつ寒くなってきた。 冬の入口かな。気温10度。 大阪方面に行こうかと思っていたけど、小雨がパラつき、磐船神社にお参りして帰宅。 神社で鈴をガラガラ鳴らす縄、鈴緒というそうだけど、ウイルス対策で触らないでお参りしてくださいと書かれて…

信貴フラワーロード経由で十三峠展望台へ

先日Twitterで当たったファミマのカフェラテを飲む。正面に見えるのはコメリ平群店。 ここは近鉄生駒線東山駅の前あたり。 関西ヒルクライムコースガイドのp.76に掲載されている「信貴山」コースのスタート地点。 西を向く。ここから真っ直ぐ進み、音の花温…

踏み込むと 前輪の浮く 交野山

怖道7号とも呼ばれる府道7号。プチ暗峠の二つ名を持つ。

Googleの新型コロナ感染予測

日本では向こう28日で512人死ぬということらしい。 512という数字がちょっとIT企業らしいなと思ったが、多分あまり関係ないだろう。 Google、新型コロナ感染予測を日本向けにも提供~向こう28日で5万3千人の感染、512人の死亡と予測 https://t.co/GYd5wiBhlb…

傍示峠

先日買った関西ヒルクライムガイドブックに載ってた傍示峠ルートをFargoで走ってみた。川東神社鳥居前〜傍示峠〜くろんど園地とほぼ一本道で迷わなくて良い一箇所分かれ道?と思ったけど、よく見たら右手は駐車場。左が正解 pic.twitter.com/FDzJTcl2DE— Kon…

Go To Eat奈良

話題のGo To Eat、 奈良で3回ほど使いました、他府県ではまだ使っていません。 ・カフェ・エトランジェ・ナラッド(ランチ) ・すき焼きと牛まぶし ももしき(すき焼き) ・珈琲館 上の2店は初めてのお店でしたが、あたりかはずれかで言うと、どちらもあたり…

はてなブログとInstagram

最近、はてなブログでInstagramの貼り付けが上手く反映されなくなっている模様。 リンク先をクリックすればちゃんとInstagramに飛んで画像を確認できますが、ブログ上に表示させたいから使っているので、不本意な状態になっています。 一応、こう書き換えれ…

リカンベント オフ会 2020 秋

リカンベント オフ会に参加しました。 思っていたよりも盛況で良かったです。 例年は春ですが、もしかしたら秋の方が良いのかもしれないと言う声もあったくらいでした。

go to eatクーポンで激務に拍車がかかるファミマ店員さん

奈良のgotoeatクーポン、発券がファミマ限定だから近鉄とJRの奈良駅周辺のファミマがめちゃくちゃ忙しくなっていて、店員さんがハードそうだ。どうしてセブンやローソンでも発券できるようにしなかった?台紙切れで発券できなくなったファミマ店舗も出てきて…

Catrikeのブームクランプ

Catrike Boom Adjustment Facebookで教えていただいた、Catrikeのブームクランプ。クイックリリースで締め付けになっているので、作業が簡単そうだ。クランプはフレーム側の上部にボルト止めされている模様。 フレームに穴を開けてタップを立てれば、Catrike…

アルミ用のノコギリとヤスリを買おうかな・・・

手動の工具であれば、時間と根気さえあれば作業が大幅に間違った方向に進んで破局することはないのではないだろうか。どれくらいの時間があれば切って削れるかわからないのだが・・・。 一つの目的のためだけに買うので、その作業さえなんとかなれば、仮にそ…

近鉄なんば駅改札内のラーメン屋、なにわ麺次郎

近鉄なんば駅の中には改札を通ったあとも、たくさんの飲食店があって、さすが食い倒れの街大阪だなあと思うわけですが、先日ちょっとオフピークな時間帯になんばを通ることがあって、普段は人がいっぱいで敬遠してしまう駅改札内のラーメン屋さんで食事をし…

2020 秋のリカンベント オフ会

HC WORKS主催のリカンベント オフ会は、例年は春に開かれているのですが、今年は今年特有の事情により延期となっていました。 「秋にリカンベント オフ会、できるのかな~?」と思っていましたが、開催が決定された模様です。 「リカンベント オフ会 202…

まんぼさんのWindcheetah

さて、Windcheetah一式についてドナドナしようかと思っております。画像の他に、純正サイドバック2個、予備用後輪・前輪ホイール2個が付属します。AVD社が生産を止めてしまったので、新車として入手不可ですよ。Sサイズ(適用身長165〜175cm位)です。ご興味を…

ブログ名変えました

いんさいどあうと・あうとさいどいん だったブログ名を、Whatever!に変更しました。 一貫性のない、落書き帳かメモ帳かわからないようなブログ。そういうのでいいと思ったので。 インサイド・アウト アーティスト:チック・コリア・エレクトリック・バンド 発…

パニアバッグなエコバッグ、COBAGS

Beck Onで買ったパニアバッグなエコバッグ、COBAGSを Greenspeedにつけて峠とお買物へ生地がペラペラなので耐久性は???だけど、シンプルな発想が○デンマークのブランド pic.twitter.com/xLTPsTOIhO— KongTong (@inside_out_out) 2020年10月7日 いかにもエ…

なかなか座り心地の良いサドル

GORIXの2000円サドル、座り心地良かった。特にレーパンじゃないときに良い。テキトーなサドルついてる完成車買っていまいち合わない人とか、大した出費じゃないから買っちゃえばと思う。サドルは相性で良し悪しは人それぞれだけど。 pic.twitter.com/LIVxG61…

GORIXのサドル無事到着

#gorix の#サドル が届いた amazonで買ったGORIXのサドル、無事到着しました。 GORIX(ゴリックス) 自転車 スタンド [縦置き 横置き両用] ロードバイク クロスバイク 室内 ディスプレイスタンド SJ-518 (ブラック) メディア:

GORIXのサドルを発注した

ひとつ前の日記の続き。 サドルもまた奥が深い世界。じっくりと時間をかけて自転車店を訪れ、ネットとリアルの両方から情報を収集し、可能であれば試乗も行った上で購入を決めたい。 だがしかし、 ・ 暑すぎて自転車店に行くのがためらわれる ・ 傷んだサド…

新しいサドルを探し始める

今使ってるサドルを見て、新しいサドルに買い換える時期だと思った。 ボントレガーのサドルで、登美ヶ丘のTREK専門店で購入した記憶がある。 座り心地がなかなか良いので、少々傷んできても使い続けたが、ここまで表面が荒れてくるとパンツの生地を傷めかね…

絶対お店で食べたほうが美味しいとは思うけど

どこまでお店の味に近づいているのだろう?とも思うから、試しに食べてみたくはなりますね。 最近の#スーパー の#ラーメン のコーナー、#名店の味 といった趣きで、充実していますね#天天有 #noroma #みつ葉 #天理スタミナラーメン 名だたる#ラーメン屋 が勢…

海老ペーストとバジルオイルの豚骨冷やしラーメンと、らーめんICHIBOUの移転先

まだまだ暑いけど、ようやくラーメン食べに行ける程度に涼しくなってきた感があり。 もうすぐ東生駒から奈良市内に引っ越しをする、らーめんICHIBOUにもう一度行っておこうと思った。 #海老ペーストとバジルオイルの豚骨冷やしラーメン#ramen #ラーメン #ich…

リアサス付きのGreenspeed、GT20-RS

www.facebook.com http://greenspeed-trikes.com/GT20-RS.html アルミフレームで20インチホイールの折りたたみトライク、Greenspeed GT20のリアサス付きモデル、GT20-RSが発表された模様。RSはRear Suspensionのことなのでしょう。 スピードを出したりレース…

ブログのhttps化

はてなブログをセキュリティ強化のためhttps化しました。SNSからのいいね等が引き継がれないのが少し残念。

堺筋本町の珈琲館

ワイズロード大阪店の近くに珈琲館堺筋本町店があると言うべきか、珈琲館堺筋本町店の近くにワイズロード大阪店があると言うべきか。 それはわからないけど、自転車移動でないときは、ワイズロード大阪店に行くと珈琲館堺筋本町店にも寄ることが多い。 サイ…