近鉄なんば駅改札内のラーメン屋、なにわ麺次郎

 近鉄なんば駅の中には改札を通ったあとも、たくさんの飲食店があって、さすが食い倒れの街大阪だなあと思うわけですが、先日ちょっとオフピークな時間帯になんばを通ることがあって、普段は人がいっぱいで敬遠してしまう駅改札内のラーメン屋さんで食事をしてきました。

https://www.instagram.com/p/CGmXOpUFVJA/

#地鶏醤油らーめん #なにわ麺次郎 #近鉄なんば駅 #改札内 #改札内グルメ #ラーメン #大阪ラーメン

黄金貝のスープを使ったラーメンがメインのようでしたが、今回は地鶏醤油らーめんを選びました。ややレアなチャーシューと、奇をてらわない中華そば的な鶏骨スープと細麺。まろやかなのに脂っこさがなく、ほどよく醤油が効いたスープで、お酒を呑んだ後の〆のラーメンに持ってこいの感じかなという印象を受けました。

 

 店名で検索かけてみてみたら、黄金貝のスープが美味しいと言っている人が多いので、次行ったらそちらを頼んでみようと思います・・・。