2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな道いいな

Velo-City:空中を走る自転車用チューブウェイ - Engadget Japanese カナダのトロントで計画されている“Velo-City”は市の上空に自転車専用のレーンを張り巡らせ、新たな交通システムを作りだすプロジェクト。 高速道路を見ると、時々「自転車も高速道路みた…

ペダルをまわして石鹸を

Just Soap - The Pedal-Powered Natural Soap 自転車のカテゴリーに入れようかとも思ったけど、走りはしないからショッピングのカテゴリーに。ペダルをくるくる回してできたナチュラルな石鹸。一度使ってみたいなあ。

鹿

昨日奈良公園に行ったときに撮った鹿の写真。まあ、お約束ということで。

ひさしぶりにポタ

自宅〜法隆寺〜奈良〜東生駒〜国道168号バイパス〜自宅と、Tsunami2026で走りました。途中、西大寺のガトー・ド・ボアでケーキを食べて、奈良の三条のあたりで草餅をいただきました。写真はガトー・ド・ボアのミゼットⅡ。

遥かなる浜名湖

浜名湖の写真が載せられた日記を見ると、やっぱり3月の浜名湖には行きたいなあと思った。

意外にも(爆)

こんなところにマラソンタイヤ和魂洋才、という言葉を思い出しました(笑)。

今月も買わず

サイクルスポーツ、バイシクルクラブ、ファンライド、どれも買いたくなるほど面白くはなかったので、軽く立ち読みして済ませた。

佐渡島いいなあ

すーさんの楽天日記でみつけたのですが、佐渡ロングライドとはなんてイベントが5月にあるみたいですね。あまり行ったことない割には離島が好きなので、ちょっと興味あったりします。参加費7000円も微妙ですが、新潟の佐渡島までの交通費ってどれくらいかかる…

今年は花粉症の人は去年より楽♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000112-yom-soci 花粉飛散は昨年の2割、時期もやや遅く…気象協会 日本気象協会は19日、今春の花粉飛散予報を発表した。 スギ、ヒノキの花粉飛散量は、平年より少なく、大量だった昨年の2割前後のところが…

この日記

web

先日デザインを変更したのですが、リンクをはってある言葉にもアンダーバーは表示されない仕様になっています。マウスのカーソルが上にきて初めてアンダーバーが表示され、ここからリンクがはられているのだと分かる次第。でもなぜかはてなのキーワードには…

ぐるっと浜名湖ツーリズム!とりあえず申し込みに

申込書ダウンロードして記入したし、郵便局の通帳もでてきたし(使うの5年ぶり)、そろそろ申し込みにいってきます。スケジュールがあくかどうか分からないのだけど、とりあえず先着1000名で締め切られてしまうので、とにかく申し込んでから後のことは考えよ…

おまえも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000122-mai-pol 宮崎勤が死刑になったことに関しては、まあ死刑がある国ではこいつが死刑にならずして誰が死刑になるという具合で、至極真っ当なことと思っているのだが、実は死刑制度というのは苦手なもんで…

インナーグローブのすすめ

去年は暖冬だったので、冬は指の出たグローブの下にパールイズミのインナーグローブをしていたので済ませていたけど、今年は寒い冬なのでそうもいかず。ウエムラパーツでカンパニョーロのグローブを買ったのだけど、それでもまだ指先が寒い。去年のインナー…

ぐるっと浜名湖ツーリズム!2006

「きの」の呟き−in はてな−で申し込み開始に気付いた。初挑戦してみようかどうか、考え中。往復の交通費が課題。

ここ数日間、夕食が鍋続き。今日はちゃんこ鍋。この季節は鍋が一番おいしいような気がしなくもない。

イタイイタイ病発生!?

イタイイタイ病も発生か=湖南省のカドミウム汚染−中国紙 イタイイタイ病も発生か=湖南省のカドミウム汚染−中国紙 【北京11日時事】中国湖南省を流れる湘江が有害物質カドミウムに汚染された問題で、イタイイタイ病と酷似した症状の死者が流域住民から出て…

検証してみたいこと

Tarutaruga type SPORTの折りたたみ方を見ると、なんだかうまくするとサムソナイトのスーツケースに入りそうな気がしなくもない。普通のスーツケースで入らなくても、新しいSatRday用のトラベルケースなら入るかも。 Tarutaruga type SPORTってことは、ビア…

おとなり日記の謎

昨日の日記のおとなり日記がFUROSHIKI-BAG - ぽりぴぃすらいとになっていて、むこうのほうからこちらにもアクセスがあるのだけれども、昨日の私の日記といえばローロに行ったらBD-1(よく見たらINTEGOとCAPREOだけだった)が06年度はかっこよくなってるね〜…

そんなこと言ってよいのだろうか

BIKEFRIDAY.JP:バイクフライデーの紹介より サスペンションは必要ですか?道具ですから多機能な方が良いに決まっています。 でも、敢えて付けてないのです。 登山靴や杖にそれらは必要でしょうか? それほど必要ではないのです。 なんでエンジンやモーターの付…

今頃言うのもなんだけど

06年モデルのBD-1ってかっこいいね。フレームが薄く、今までよりずっと流線型を取り入れたデザインで、もしこれが99年に売られてたら、おいらBD-1を買ってたかもって思うよ。今日ローロサイクルワークスにマイクロバイクを取りに行った時にそう思った。

神奈川県内にBikeFriday新代理店

Hirako Renewal Index AirfridayとPocketRocketが掲載されています。人気出てきたから代理店を増やす方向性になったのかな?

もうどっちがどっちだかわかりません

視聴率“格闘技対決”は「PRIDE」が「K−1」に初勝利! 「紅白」の対抗番組としてすっかり定着した民放の“格闘技戦争”では、フジテレビの「PRIDE」が3年目にしてTBSの「Dynamite!!」に初勝利を収めた。 3部構成のフジテレビ系「PR…

なつかしいな

FRE 59.4-22-13*** - こぐ日記を読んで、早速ご当地の踏み絵をやってみようとしたら、あれ?これどこかで見たことあるぞ。 アイデンティティーを求めて - いんさいどあうと・あうとさいどいんを見て納得。そうそう、一年半以上前のことでした。質問はかなり…