踏み込むと 前輪の浮く 交野山

   交野市は、かたのし。

交野市にある交野山は、こうのさん。

交野市の段階で難読地名なのに、山になったらよりベーシックな「こうのさん」と言う読み方になってフェイントをかけてくる。

この交野山を登る府道7号はプチ暗峠と呼ばれることもあるなかなかの激坂で、先日発売されたヒルクライムコースの本にも掲載されている。

以前にも一部は走ったことがあるけれど、掲載されてるコースを全部走ったことはなかったので、傍示峠に続いて交野山コースを登ってみることにした。

f:id:kuyu:20201120110007j:image

スタート地点。気温25度。温い

f:id:kuyu:20201120110024j:image

いきなり結構な傾斜

f:id:kuyu:20201120110038j:image

途中で足を着かないことより、府道7号交野山コースの雰囲気を伝える写真撮影を優先しています

f:id:kuyu:20201120110124j:image

赤のシマシマ模様のところは全部激坂

f:id:kuyu:20201120110137j:image

傾斜きつすぎてハンドル支える腕が筋肉痛になりそう。軽いギアでシッティングで踏むと前輪浮きがちだし

f:id:kuyu:20201120110210j:image

途中見晴らしの良いところもあり

f:id:kuyu:20201120110228j:image

こことくらべたら十三峠は緩い坂と言えるかも

f:id:kuyu:20201120110240j:image

ゴール近くのところ

f:id:kuyu:20201120110308j:image

f:id:kuyu:20201120110324j:image

f:id:kuyu:20201120110338j:image

くろんど池に出ます

f:id:kuyu:20201120110652j:image

f:id:kuyu:20201120110700j:image

f:id:kuyu:20201120110720j:image

くろんど池の紅葉が見頃でした。

ヒルクライムより紅葉がメインだったかも。

次回はもっと軽いギアのある自転車で来ると思います...