肉タレ屋のローストビーフ丼

 ローストビーフ丼なる料理が普通に食べられるようになったのはいつ頃からだろう?

確証はないけど、前世紀にはあまり見かけなかったと思う。もしかしたら全然なかったかもしれない。

21世紀になって、いつからか普通に外食の選択肢として現れてきたようで、特に一般化したのはここ5年か10年くらいと思うのだが、どれだけアバウトな記憶をしているのだと自分でも呆れてしまう。

いろいろローストビーフ丼を出すお店がある今日此の頃だけど、肉タレ屋のローストビーフ丼は、別格の美味しさで、寺田町(大阪市天王寺区)でランチするならここと決めているのだけど、そんなに寺田町に来ることもなく、食べる機会は限られている。

https://www.instagram.com/p/B3rYlDglYBF/

ローストビーフ丼も最近はいろんなお店が出すようになったけど、自分は相変わらずここのローストビーフ丼が一番好き。お肉の質が高い。#ローストビーフ丼 #肉タレ屋 #寺田町 #寺田町グルメ #寺田町ランチ #大阪市 #天王寺区 #jr大阪環状線寺田町駅徒歩3分 #osakagroumet #osaka #teradacho

でも検索してみると、肉タレ屋 難波バル店というのもできているそうで、難波にお店があるなら、食べる機会も増えそうな気がする。

久しぶりに食べたローストビーフ丼は、やはりお肉の新鮮さが他店とくらべても頭一つ抜けている感じの美味しさで、「本当は1480円で食べてほしい」と書いてあるのも理解できる。次はレアステーキ丼にトライしてみるのもいいなと思ったり。

キャッシュレスポイント還元を狙い、paypayにて支払い。

 

肉の本 今夜は、お肉を食べよう。

肉の本 今夜は、お肉を食べよう。