東成きんせいでカレーつけ麺

 今年最後のラーメン!と気合を入れて行ったわけではないけど、2回目の東成きんせい
1回目はブロンプトン・ミーティング後に一人で行った。場所はJR玉造駅すぐ近く。
お昼時だけあって、店外にも並んでるお客さんが。店外2人までは椅子に座れる。
カレーつけ麺を大盛りでたのんだ。一人がたのむと次々とオーダーが入るのは、
カレーうどんもカレーつけ麺も同じらしい。店内のあちこちから「カレーつけ麺!」
カレーの連鎖反応。これがカレーマジック。

 カレーは、辛いのがだめな人でも全然大丈夫なくらい。はっきりいうと甘口。
でもつけだれはカレールーこってりということはなく、スープ程度の濃さ。
カレーライスでこのカレーが出てきたら、二度と食べないかもしれないけど、
ここのお店のつけ麺にはこのスープは物凄く合うのだから不思議。
つけだれ+麺のトータルでみると、かなり美味しい。


東成きんせい[グルメウォーカー] http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-4RTAP756/


玉造は滅多に行くところじゃないのだけど、最近購入した
おかわり!めんライフ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)
に載ってたので、Bici Terminiに近いこともあり、行ってみたら大当たりだった。
ここ以外にも、京都の祇園や梅田周辺や上本町でこの本を参考にしてラーメンやパスタやうどんを食べてみたけど、
当たり率がこの手の本にしては非常に高いので、良書と呼べると思う。特に関西以外の地域から大阪や神戸や京都に
遊びに来る人で麺好きな人にお勧め。店多すぎて迷うもんね。